人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備

これで本当の最後にしてほしい・・・また庭がうっすらと白くなりました。

降った後は天気が良かったのですぐ溶けると思ったのですが気温が低かったのでしょう、庭の隅は

雪が残ってしまいました。


3月に入りそろそろ外仕事をしなくてはいけません。

春一番に咲き始める「ミモザ」がなくなった我が庭は、緑さえも少ない状態で閑散としています。

動くと言っても何から手を付けたら良いものでしょう?   ハァ~・・・・。


コンテナ♪
春の準備_e0185787_0561749.jpg

大雪の被害を受けながらも何とか生き残った子達を寄せ集めたコンテナにまた雪。

パンジーがそれでも元気になってモッコリしてきたと思った矢先の「お雪様」。


これは?・・・♪
春の準備_e0185787_10561.jpg

庭を歩いていたら何かしら折れている物を発見しました。

葉っぱはまだ青いけれど良く見ると茎が折れています。

ムム・・・これは何?

もしかして「リクニス」でしょうか?  ダメモトで分枝した枝先を切って水に挿しました。もしかしたら根が

出てくるかも知れません。



春の準備_e0185787_162861.jpg

リビングでこんな風に飾っています。

発根なんてしないものですか?   ワタシ、判りませ~ん。

少なくともリビングの貴重な「緑」にはなっています。



なんちゃってブロカント♪
春の準備_e0185787_19532.jpg

数日前の雨の日にお茶をしていてふと思いつき、目線先のアイアングッズを塗り変えました。

「宝塚ガーデンフィールズ」で購入したコンテナタワーは元々こんな感じでした。剥げてしまったブルーのとこ

ろを今回強調してみました。


「ホームデコ松江店」で購入したスタンドは↑に合わせて黒から「なんちゃってさん」になってもらいました。



黄花まんさく♪
春の準備_e0185787_1201187.jpg

最後に今咲いている「黄花まんさく」です。

植え方に問題があったのかここ2年程になるこの方、ちっとも大きくなりません。

お花は咲いてくれますが、まだ「その気」になれないらしいです。

早春の花と雪も珍しいのでカメラを向けました。


         ***********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-03-06 01:33 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang