人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花オンパレード

今日は朝から天気が良く、洗濯物が気持よく乾いたむうむ地方でした。

雨もたまには良いけれど、連日だと気が滅入ります。やはり雨はたまの1日で結構ですね。


さて今日は梅雨時期に咲くなごみ系のお花達です。


カシワバアジサイ♪
お花オンパレード_e0185787_2041289.jpg

梅雨花の代表格「カシワバアジサイ」です。

先日の雨で予想通り「こんにちは」状態になってしまいました。明日切り花にしようと思います。



バーバスカム♪
お花オンパレード_e0185787_20442656.jpg

「バーバスカム」を「ペルシカリア・レッドドラゴン」から見てみます。「風のガーデン」で有名になった「バーバス

カム」は我が家では2年目。冬、地上は小さくなりましたが大丈夫でした。「健康優良児」です。



お花オンパレード_e0185787_20503823.jpg

今度は「バーバスカム」から「カシワバアジサイ」を見てみます。

本当はこれに「ジキタリス」が加わった写真をアップするつもりだったのですが、台風で倒れてしまい

寂しい写真になりました。2番花はもう少し待たなければなりません・・・・。



ラベンダー♪
お花オンパレード_e0185787_20552254.jpg

「バーバスカム」の株元には「ラベンダー」を植えています。

この子は「ホームデコ松江店」で小苗を購入しました。あまりに小苗だったのでお花が咲くか分からないと

言うお話でしたが、立派に咲きました!

暑さ寒さに強いと言われる「グロッソ」をようやく手に入れました。品がありますね。



ミセバヤ♪
お花オンパレード_e0185787_2131790.jpg

「銅葉ミセバヤ」を同じく「ホームデコ松江店」で購入しました。

シルバーリーフを何年も育てていて、結構大株にしていたのですが大雪で姿がなくなりました・・・・。

やはりあの姿が見たい!と思って苗を籠に入れました。

今年の庭のテーマは「黒」。ミモザがあった今までのメイン花壇は常に「ビタミンカラー」でした。

無くした今年は・・・もう「黒」で行っちゃいます。

ということで黒っぽくて暗っぽいものを中心に購入しています。え~え~、今年のわが庭は「暗い」ですよ。

その様子が「ホームデコ松江店」のブログに載っています。

実はこれ、花がら入れなんですけど持ちやすいのでホームデコ用のマイバッグとして使っています。

この時、黒ばかり購入していますね~。(笑)



おまけに・・・

「ミセバヤ」を入れているガゼボ風コンテナは4~5年前に購入したものです。痛んできたのでマイブームの

「ブルー」に塗りました。何を入れても格好がつくハンギングコンテナです。

今、「ホームデコ松江店」で半額セール中。  お勧めです!


           **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-06-14 22:20 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang