人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節

雨が降らない分、湿度が高いと感じたむうむ地方でした。

どんより曇り空だと、朝洗濯物をどこに干すか考えてしまいます。今朝は強引に外へ・・・。

幸運にも時折陽が当たってきれいに乾きました。

乾燥機に頼らず、自然に乾いた衣服を身につけたいものです。


今日は梅雨時に咲くお花です。

アキレア♪
紫陽花の季節_e0185787_1941247.jpg

去年このハーブコーナーに咲く「アキレア」が増え過ぎたので、今春少々整理をしました。

隣は「ジキタリス」で2番花がそろそろ咲きそうです。

このお花が咲くと「夏が近いな」と思います。今はまだ6月・・・。さて今夏は本当に「猛暑」でしょうか?



アカンサスモリス♪
紫陽花の季節_e0185787_19584350.jpg

こういうどっしりとした咲き姿、大好きです。

去年お花が見れなかったので、今年花芽が上がってきたときは本当に喜びました。

でんでんでん!と欲しいわ~。

後ろのスースーさんは「イトススキ」です。



クレマチス♪
紫陽花の季節_e0185787_202720.jpg

ベンチ周辺のクレマチスです。「白万重」は花期が長いのでいつまでも楽しめます。

色のグラデーションも綺麗・・・人気があるというのも納得ですね。



蝦夷紫陽花♪
紫陽花の季節_e0185787_2053592.jpg

ようやくここで今日のタイトルの「紫陽花」です。

我が家にはない「蝦夷紫陽花」のお花を頂きました。豪華なお花も良いけど、こういう楚々としたお花は

生活を落ち着かせてくれます。


この休日はコンテナの土替えに励みました。

結構重労働です。重いコンテナだとせっかく治った筋をまた痛めるのでは?という不安も横切ります。

でもやるんですよね、移動は誰かに手伝ってもらえば良いのに一人で持ちたいんですワタシ・・・。


     *****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。      夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-06-19 20:22 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang