人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッチャーに・・・

夏空を眺めて「雨が降ってほしい」と願うむうむ地方です。

最近の天気予報で「曇り」のマークが出ていても「晴天」です・・・。今日で6月が終わりますが、この暑さは
梅雨の暑さではありません。
スッキリとした青空を見ながら、まだこの時期に梅雨明けなんて冗談はやめてほしいと願うばかりです。


今日はピッチャーの中のグリーンやお花達です。


グリーン♪
ピッチャーに・・・_e0185787_13495331.jpg

ピッチャーの形をしたコンテナを「ホームデコ松江店」のセールで購入しました。受け皿が付いているので
1年中どこでも使えるかなと思います。
イメージとしてはの多肉の「エケベリア」を植えて「リーンネックレス」を垂らしてみたかったのですが、生憎
間に合うものがなかったので観葉植物を入れました。
「シッサス」&「ヒポエステス」&「シュガーバイン」を突っ込んでいます。伸びた茎を水挿しにして発根したものの整理になりました。



お花♪
ピッチャーに・・・_e0185787_1358094.jpg

「ブッドレア」が咲いていたので切り花にしました。ブッドレアは大きくなるので、私はコンパクト化を図って
よく切り花にしています。
白いスカビオサも放っておくと倒れるだけなので頻繁に切っています。「夏草」をお気に入りのピッチャーに
入れました。



蚊対策♪
ピッチャーに・・・_e0185787_1424015.jpg

朝昼は「蚊取り線香」をずっと付けています。(エアコン使用時は消します)
今年・・・夜はこのタイプを「シュッ」とひと吹き。リビングはあっちとこっちの2か所「シュッ・シュッ」、寝るときは足元に「シュッ」。
去年これを使った方が「これ、効いたわ」とおっしゃっていたので、私も購入しました。
ほ~んとうに効きます。今まで蚊取り線香を付けても、耳元に「ブ~ン」と蚊が飛んできて仕方なく線香をつけなおしたことが数回ありました。結構きついものがあります・・・。

ところが、このお陰で今年は「蚊」の存在を忘れるくらいになりました。私は線香の被害はそんなにないのですが、やはりのどを痛めそうですよね。
「蚊」も弱るかもしれないけれど、こっちもおかしくなりそうな・・・。そんな事から解放されました。

シュッとひと吹きで12~14時間ぐらいの効能で約120日使ってしかも効果ありで1000円前後でエコだったら、私は買います!  シュッ・シュッと使って1~2カ月でも買います!

だって・・・リキッドは効かないんですもの~。


本当に1部屋で「シュッ」とひと吹き・・・「シュ~~~」ではありませんのよ。



ペコちゃん♪
ピッチャーに・・・_e0185787_14174493.jpg

先日、100円ショップであまりにも懐かしくそして可愛いので購入しました。私が子供のころは(いつ?)、
「ココア味」はなかったんです。
可愛くて中身は歯にくっつきそうになる処は当時のまま・・・。


    **************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-06-30 14:30 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang