人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の雨

雨のむうむ地方です。

7月の雨は有り難いと解釈した方が良いですね。  何と言っても水やりをしなくても良い。

「夕立」&「雨模様」・・・猛暑の中のワンシーンがせめてもの救いです。


ブログ4周年記念のプレゼントがあります。覗いてみてくださいね。


今日は「雨の庭」です。


ルリヤナギ♪
7月の雨_e0185787_10485191.jpg

我が家の夏の定番「ルリヤナギ」が咲こうとしています。

シルバーリーフが清々しいのと花期が長いのがお気に入りです。
それに、この子は株元が汚くなりません。夏の庭のこの条件は好都合です。



半化粧♪
7月の雨_e0185787_10534231.jpg

この子も清々しい存在です。

増え過ぎたので去年相当整理したのに、ランナーだからまた増殖してます。増えても良いところにお引っ越し
した方が良いのかしら~。

でも、それってどこ?



酢のもの♪
7月の雨_e0185787_10594340.jpg

先日、キュウリをたくさん頂いたので酢のものを作りました。

バイ貝とシラスをお伴にしています。  夏の酢のものは身体を元気にしてくれるので、夕飯メニューに出る
回数が増えます。

うっ・・・恥を忍んでアップ!


7月の雨_e0185787_1142772.jpg

by muumu-klang | 2011-07-27 11:08 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang