むうむその後&アメリカンブルー

ここに来て梅雨のように不快なむうむ地方です。

時折「晴れ」~「くもり」~「天気雨」~と気まぐれな天気に閉口します。
晴れるんかい? 降るんかい? どっちかにしてほしいです。

今日は「むうむその後」です。


お薬です♪
e0185787_15144688.jpg

昨日・・・記事内で宣言した後、すぐ病院に電話をしました。

むうむの症状を説明すると・・・
「それ、関節が痛いんだよ。お薬を出します」と言うことなので早速行ってきました。



e0185787_1518326.jpg

1ヶ月分です。

最初の10日間は痛み止め入りで、後は関節に効くお薬のみです。
え~え~、お母さんがきちんとお薬を飲ませてあげるからね。



で・・・1♪
e0185787_15215498.jpg

1回飲んだだけでピンピンになりました!

お座りも平気です。2日前はお座りさせるとペシャンとなって可哀想でした。


むうむ   「Kちゃん、はやくホットケーキ下さいな!」



で・・・2♪
e0185787_15245598.jpg

早速外に出たついでに「トマトハンター」をしようと・・・。

夢2    「えっ、もうそっち?」

むうむ  「トマト・・・トマト・・・あら、もうないわ~」



e0185787_1526847.jpg

むうむ  「お母さん、もうないみたいだけど・・・?」

夢2    「そうだよ、もうトマトは終わりです。はやく出てらっしゃい」



e0185787_1530183.jpg

夢2     「むうむ、そこハードルがあるけど・・・」

むうむ    「何?ハードル?   ちょちょいのちょいよ。  あ~らよっと♪」


もう、いたずら心満載です。
関節痛は加齢からくるもので、大型犬には特に多いようです。
先生曰く「まあ、我々の字が読みにくくなったわ 腰がいたわ 膝が痛いわと同じだから」と。

そういえばこの1カ月ぐらいは元気なんだけど階段の昇降が辛そうだと感じていました。歳だからと楽観視を
していましたが、痛かったんですね。
何かの病気からではないと感じていましたが(去年のことがあったので)、今は心からほっとしています。

心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
加齢は避けられませんが、とりあえず痛みからは解放されたようで身のこなしは今までどおりにしています。
変わらない日常が過ごせています。



アメリカンブルー♪
e0185787_15492110.jpg

↑キッチンガーデンから帰ってくる時の写真の左側のコンテナには「アメリカンブルー」を植えています。

ABをコンテナに植えたのは初めてかな?
大きくなるイメージが強かったので最初は不安でしたが、コンパクトに育てるのもまた良いかなと思っています。

地植えにすると抜くのが大変なの~。
後始末を考えるようになった年頃のワ・タ・シ・・・です。


e0185787_15543818.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-08-26 17:58 x
よかった、よかった。
早めにお薬のんでよかったですね。むうむちゃんは お年のわりには元気よね、トマトのおかげかもね~。
次女も むうむちゃんが立てないんよ! っていったら 「ほら、アレ、アレ送ったげよ!!」 だって、もうすっかり むうむちゃんファンですから
今日帰ってきたら 元気になったよと 報告します。
アレは、洗って乾いていますからね(笑) 
Commented by muumu-klang at 2011-08-26 20:42
<夢さん
こんばんは。
ほぼ一件落着です。お薬が効いているうちはなんとか今まで通りに過ごせると思います。なくなったらまた先生と相談します。後は健康食品的なもので現状維持を望むしかないかも・・・。元気でも加齢は防げないのでアレは必要になってくるでしょうね。SOSの時はよろしくお願いします。
Commented by 木の葉 at 2011-08-27 07:34 x
良かったですね!!!
今は痛みをとるが出来るんですよね。
犬は何も言えないので、歳だからとほっておかれれば益々悪くなるでしょうし。すぐの病院が正解ですね。
私の坐骨神経痛にも痛みをとる薬があったんです。
少しぼんやりするので今は飲んでいませんけど。

むうむちゃん、普通に動けてどんだけ嬉しかった事かと!
良かった、良かった~!!! ヽ(^o^)丿
Commented by muumu-klang at 2011-08-27 09:43
<木の葉さん
おはようございます。
今は家族もむうむも落ち着いています。最初、自分の身体がままならないと知った時、むうむはとても動揺していてハ~ハ~と言って大変でした。最初の兆候が真夜中だったのでてっきり蒸し暑いからだと思ってましたが朝になって立てないことが判り不安になりました。その日の夕方には何とか立てましたが、昨日まで何ともなかったのに・・・以外に簡単な事かもしれないと思い電話した次第です。今はまったく変わらない生活に戻りましたのでご安心ください。ありがとうございました。
by muumu-klang | 2011-08-26 15:58 | むうむ | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る