人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の木伐採&むうむ

残暑のむうむ地方です。

昨日は夕方になって久しぶりにエアコンを付けました。水やりに出た時は涼しいと感じましたが、我が家の西側リビングはしっかり温まっていました。

むうむが可哀想なので、スイッチオンです。


今日は「伐採&むうむ」です。


ブォ~♪
栗の木伐採&むうむ_e0185787_13373215.jpg

団地の環境整備が久しぶりに行われました。

団地内公園の木々を切られたのですが、、我が庭に迫ってきた「栗の木」をどうにかならないかと要望したら、
「切りましょう」と言うことになりました。

まずは・・・枝を落とします。



栗の木伐採&むうむ_e0185787_13421744.jpg

手慣れたおじさんがヒョイと登られました。

それから、倒す方向を定めてブォ~~ゴォ~。

「大木がこっちに倒れたらわが庭が壊れますね。そうなったらもっと綺麗な庭にして」と冗談を言ったら・・・。

「や~、そんなことになったら大変ですわ。まあプロの方達ですから、そんなことは絶対・・・」とお役人。


そんな会話が聞こえたらしく、おじさん達が・・・

「おくさ~ん、たまに失敗しますから~」(笑)


「ねっ、やっぱり。こっちに倒れたら上等な物に付け替えて~」(笑)

「ヒ~~~・・・」とお役人。


ま、事なきを得ていつも通りのわが庭がそこにありました。




栗の木伐採&むうむ_e0185787_140470.jpg

木と枝を小さくカットされています。

御苦労さまでした。


ビフォー&アフターが判りにくいでしょうから、写真は撮りませんでしたが随分明るくなり庭のボロがさらにハッキリ見えてきました。

・・・で、早速早朝に草取りを開始しました。



紫式部♪
栗の木伐採&むうむ_e0185787_135442.jpg

実が色付いてきました。

残暑でも、やはりそこまで「秋」が来ています。



むうむ♪
栗の木伐採&むうむ_e0185787_1412357.jpg

立ちあがるのに苦労している最近のむうむ。

でも・・・好きな食べ物の匂いがすると、スクッと立ってキッチンに来ます。

今日は・・・「おいも」を揚げていました。

あ~、それで。  おいも料理の時は「お毒見役」って決まっています。


栗の木伐採&むうむ_e0185787_146711.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-09-09 14:11 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang