人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だ手つかず

穏やかな秋の日が流れるむうむ地方です。

今日は私に珍しく「パンジー」を購入しました。 今養生中なので落ち着いたらアップしますね。


少しづつコンテナを仕上げていますが、未だ花壇は手つかずの状態です。
ど~ぉしましょう?


今日はその「庭」です。


ホットリップス♪
未だ手つかず_e0185787_20133193.jpg

そろそろ終わりかけている「サルビア・ホットリップス」です。

可愛いお花が咲き続けています。  冬になってピンチをするとこのコーナーが急に寂しくなります。
宿根草の後の植物をどう持ってくるかがわが庭の最大の課題です。

ここは・・・ないまま?



赤葉ハイビスカス♪
未だ手つかず_e0185787_20205942.jpg

蕾が膨らみ始めました。

早く咲かないかしら?  ここは今後の予定を紙にでも書いておかないと、抜いた後何もないから悲惨になります。
構想を練る必要があります。



ベゴニア♪
未だ手つかず_e0185787_20235557.jpg

「ベゴニア・ボンボリーナ」(?)でしたっけ?

冬に向かって「挿し芽」をして成功しています。
株を増やして来年は豪華に!



白ボリジ&ムスカリ♪
未だ手つかず_e0185787_20261850.jpg

中央の駄鉢には「白ボリジ」の種を撒きました。

もうそろそろポット上げの時期です。ご希望された方は今しばらくお待ちください。
周りのリースコンテナには「ムスカリ」を植えこみました。 ツンツンと葉っぱが出て来ないと格好がつきませんね。

もうしばらくの辛抱です。



白ボリジ♪
未だ手つかず_e0185787_20375012.jpg

今年のわが庭の「白ボリジ」です。 お花が終わった後、種を採りました。 

来年はちょっと多めの株が楽しめそうです。


未だ手つかず_e0185787_2051837.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-11-14 20:55 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang