人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇らしく

みぞれ交じりの雨が降り始めたむうむ地方です。

外に出た娘2の第一声・・・「冬の匂いがするわ」。  うんうん、そうだね。
これから気温は日毎に下がって行くでしょう。


「動物大使」の娘2との会話。

娘2  「お母さん、今度はカピバラが良いわ」

夢2  「うん。・・でお散歩がいるの?」

娘2  「お散歩は要らないけど、温泉がいる・・・」

夢2  「えっ、お・ん・せ・ん? じゃ、毎日◎◎温泉に連れていかなくちゃいけないの?
     で、誰が連れていくの?」

娘2  「家のお風呂で良いの。」

夢2  「えっ、じゃこの間もらったローズの浴用剤を入れなくちゃね」003.gif  


明日はむうむの月命日です。


今日は少し進んだ「庭」です。


花壇♪
花壇らしく_e0185787_2045265.jpg

今年の花壇のテーマは「斜め」。

ミモザ&オカメツタがなくなってすっかり様変わりした中央花壇。 一から出直しコーナーとなっています。
カーペットとして植えている「アジュガ」がまだ広がっていないので、全く格好がついていません。

したがって、今年は珍しく「花花壇」の夢2庭です。
冬に強いパンジーを「斜め」に植えました。 今は寂しいけれど、そのうちモコるでしょう。



ネメシア♪
花壇らしく_e0185787_20134652.jpg

「ネメシア・インプレシア」を使って寄せ植えを作りました。

このお花は成長が早いのですぐ大きくなるようです。  冬のお花としてはとても頼もしい品種が出来ました。



花壇らしく_e0185787_2020534.jpg

本来の色はこんな感じです。

暖かい色のお花を見ながら長い冬を過ごして行こうと思います。



暖♪
花壇らしく_e0185787_20233090.jpg

「暖かい」と言えばこの写真もそうです。

昨日の「朝日新聞」の第一面を飾ったわんこ。  こたつにみかんにストーブに茶器、そして本。
こういうモチーフにはシバちゃんが似会います。

ゴールデンでもいけますよ!  もっと人間ぽくなるかも。  な~んちゃって。

明日はむうむのところに行きます。


花壇らしく_e0185787_20284499.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-11-24 20:32 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang