人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’11総集編~ガーデン 春&夏~

まだうっすらと積もった雪が解けないむうむ地方です。

うっすらですから綺麗ですが、溶けないと言うことは気温が上がっていない証拠。したがって寒いです。


今日は「総集編ガーデンの前編」です。


♪グラス♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_13524361.jpg

大雪だったお正月。

庭は2ヶ月くらいずっと雪景色。 庭に置いていた「オーストラリアングラス」や「ニューサイラン」がすっかり痛んでしまいました。

それでも諦めず、春になってエイッと切ったら元通りに茂って来ました。


♪あらら♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_13563478.jpg

ようやく雪が解け始めた頃。

お散歩したむうむの足跡です。


♪エンレイソウ♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_1357426.jpg

通販で求めた「大花エンレイソウ」。

今年は山野草を増やしましたが、さて来年正直に出てくれるでしょうか?


♪スミレ♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_1359418.jpg

宿根スミレをアイアンコンテナに入れました。

この子も来年は増えて欲しい。


♪五色葉セリ♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_1415386.jpg

ひっそりと存在する「五色葉セリ」。

朝日を受けて美しいです。 グレコマの勢力に押され気味ですが、去年よりは増えたかな?


♪6月の朝♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_1451761.jpg

クレマチスが咲いてきて一番爽やかなショットが撮れる季節です。

私・・・このコーナーは結構和風のものを植えているはずなんですが、どうみても洋風ですよね。

う~ん???


♪植え替え♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_1491720.jpg

家の中で植え替えをしています・・・雨だったのかしら?

むうむが寝ている間にと思ったら起きてきた!・・・ というところでしょうか?


♪シラー♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_14114445.jpg

「シラー・ベルビアーナ」をいつもとは逆方向から撮りました。

正面からだけではなく「裏から目線」も必要だと思った1枚です。


♪マダム♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_14141058.jpg

大好きな「ベロニカ・マダムマルシア」と「ラブラドリカ」のコンテナです。

「お花で~す」とアップ出来るのはこの頃だけの夢2庭・・・。


♪クロユリ♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_14185973.jpg

久しぶりに植えた「クロユリ」です。

これからは少しづつ増やしていきたい球根花です。 
私は夏に凛と咲く姿が好きなので春植えにしようと思います。


♪黄昏♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_14241167.jpg

5月のGW中のある日の夕方。

庭仕事が終わって缶ビールを飲み始めた主人に寄り添うむうむです。

ビールとおつまみを催促しています!068.gif


♪夕方散歩♪
’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_14271412.jpg

夕方に庭を散歩するむうむです。

まだ虫の心配がない頃はこうしていつまでも庭をぐるぐると回って楽しんでいました。カメラで追うのも歩くのが早くて大変でした。
近くで動くむうむ全部を写すのも技術が要りますの。

こんな庭をむうむはとても愛してくれたと思っています。


明日は「ガーデン 秋&冬」です。

’11総集編~ガーデン 春&夏~_e0185787_1565951.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-12-29 15:09 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang