人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端切れ&カランコエ

ちょっとでも青空が出ると嬉しくなるむうむ地方です。

リビングから庭を眺めると予定通り「春苗」が痛んでいます・・・。
後は暖かくなってきた時のその「生命力」に期待するしかないですね。

今日は「端切れ&カランコエ」です。

♪端切れ
端切れ&カランコエ_e0185787_1048560.jpg

先日、「ホームデコ松江店」でカーテン生地の端切れを購入しました。

これは比較的小さめのマットになるくらいのもので、1枚10円。
私は10枚求めました。

1辺はとじ穴がありますが、他はピンキング処理がしてあります。
その1辺もピンキング鋏で切りました。


♪縞模様
端切れ&カランコエ_e0185787_110724.jpg

「金さん銀さん」(古い・・・)バージョンです。

でもマットにしたら豪華な感じになりそうです。
地色もなかなか良いと思います。


♪プリント模様
端切れ&カランコエ_e0185787_11517.jpg

全体に渋めの模様が入っています。

これも色違いで求めました。


♪食器棚に~
端切れ&カランコエ_e0185787_1163317.jpg

↑の2バージョンはとりあえず食器棚の和風コーナーにマットとしてそもまま敷いておきました。

せっかくの模様がもったいないとは思いますが、棚の色調と同じなので目立たなくて私にとっては良いのです。

時間があるときにまとめて裏地をつけておくと良いですね!


♪英国スタイル?
端切れ&カランコエ_e0185787_11241681.jpg

英国スタイルの定番のような模様です。

この子達は同じくピンキング処理をして引き出しに入れました。
これ!という裏地に出会えたら縫おうと思います。 それまで眠ってもらいます。

どのくらいですって?   さぁ~・・・。(笑)


あと・・同じく英国スタイルのカーテン1枚分も100円で購入しました。
そろそろ色褪せてきた長座布団のカバー&クッションカバーを作る予定です。

お支払いは申し訳ないような恥ずかしいような・・・そんな微妙な瞬間でした。

♪カランコエ
端切れ&カランコエ_e0185787_11295080.jpg

定番カランコエが蕾を付けています。

色は確かピンクだったような・・・。

起立~ではなく、おひさまの方に向かっています。
「心」が曲がっているのではなく、気持ちが「春」に向かっているのです。

正直者です。

端切れ&カランコエ_e0185787_11333083.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
by muumu-klang | 2012-01-17 11:44 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang