むうむ&カランコエ・パリ

今朝起きてびっくり! 白銀の世界になっていたむうむ地方です。

ちょこちょこ雪が多い今季。  そろそろ終わっても良いのでは?


今日は「むうむ&カランコエ」です。

♪ライジングサン~♪

e0185787_12311321.jpg

なんでここにむうむが登場したかと言いますと・・・。

先日の全豪テニスで活躍した錦織圭君は「むうむ市出身」です。
ある新聞に彼の事を「ライジングサン」と称した記事があったそうです。

なるほど・・・それで思い出しました。
去年の「紅白」の時、EXILLはこの「歌」でしたね!

あのシーンで娘2が突然「あ~この曲が出た時、音楽に合わせてむうむを躍らせたわ」と。
そうそう、そんな事してました。

↑はその時のではありませんが、イメージに近いから去年の写真を引っ張り出しました。


e0185787_12405664.jpg

2枚とも去年の丁度今頃、年末年始の大雪で散歩がままならないむうむを気使って(?)主人が体操をさせているところです。
心から迷惑そうなむうむの表情が笑えます~。

排泄がてら庭を散歩出来るよう、雪を踏み固めて「むうむの白い小道」を作っていました。
懐かしいです。

♪カランコエ・パリ

e0185787_12471771.jpg

「パリ」の固い蕾が綻んで来ました。

もう少しでグリーンのお花に出会えそうです。


e0185787_12492158.jpg

部屋にいる私達に向かってではなく、ひたすら外からの光に向かって咲こうとしています。

正直者です。

e0185787_1259363.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-02-08 17:43 x
なんとかって花ですね(爆)
本当にス・テ・キ♪

雪でしたかぁ~ むうむの白い小道ですかぁ!!!
ご家族の優しさが伝わります!!
なんだか 私も先代さん太を思い出しました♪
Commented by muumu-klang at 2012-02-09 00:27
<さん太ママさん
こんばんは。
「なんとか花」、私も種まきをしましたよ。今雪の中で頑張っています。
今朝は起きてびっくりの雪景色でしたね。寝るときは降っていなかったので全然予想もしていませんでした。それでも去年のことを想うと楽勝です。すぐ溶けてしまいます。
「ライジングサン」の記事をいつか書こうと思っていました。本当に迷惑そうな顔しているむうむですが、私達にとっては楽しい想い出です。
庭は雪かきをしなかったので(雪を積むところがなかったんです)、むうむ用に雪を踏んで小道を作って歩けるようにしていました。せめて庭をぐるぐると回れるようにしてやりたくてね。雪は平気な子でした。
天国に帰って行ったわんこはいっぱい思い出しましょう。
Commented by 木の葉 at 2012-02-10 10:42 x
(*^。^*) むうむちゃんの顔が可愛い!
迷惑でもされるがままなとこが可愛いんですよね!
なんたって、優しい犬ですから!
今、我が家にはラブの縫いぐるみで笑えています。
鳴き声は何だか犬がいるような気分。
買った事を後悔したりもしましたけど、男どもも触ってくれてますから(笑)

お花も健気ですよね。
ひたすら花を咲かせる事にだけ生きてますもの。
春が待たれます。
Commented by muumu-klang at 2012-02-10 12:04
<木の葉さん
こんにちは。
この写真をアップした事を思い出して頂けましたでしょうか?成りが大きいですから、体操シーンも人間みたいで大笑いでした。
今、木の葉家ではぬいぐるみが大活躍ですね。最近のぬいぐるみはハイテクですから、それなりに楽しめそうです。

太陽は確実に「春の光」になってきました。あともう少しの辛抱です。寒いのに光に向かって行く蕾に生命力を感じました。
by muumu-klang | 2012-02-08 13:03 | むうむ | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧