人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン縫いました!

天気予報通り、晴天のむうむ地方です。

晴れているから外に出たいのですが、午後から美容院の予約を入れたので諦めました。
汚い髪を振り乱して外仕事してもね~。

ま、誰も見てないけど一応緊張感は持って野良仕事をしなくては・・・。


今日は「縫物」です。

♪エプロン
エプロン縫いました!_e0185787_13173748.jpg

またエプロンを縫いました。

飽きもせず・・・。
実はこれ、私が気に入って身に付けている同パターンです。

このデザイナーさんと同じく私もこれを着て(?)近所への用足し&車の運転とかしています。
先日、友達の処に着て行ったら、「ね~ちょっと、それ良いね~。細く見えるわ!」と絶賛されました。

そうそう、これ細く見えるんです!


エプロン縫いました!_e0185787_13255812.jpg

で・・・図に乗ってまた縫ってしまいました。

これは布幅がたっぷりあったので、しっかり身を包んだバージョンが出来ました。
「総集編」のは昔の布で幅がなく少し後ろ姿が違っていますが、イメージはほとんど同じです。

ワタクシ・・・もこもこニットを着たまま写してしまって胴体がもこもこになっています・・・。003.gif


エプロン縫いました!_e0185787_1330844.jpg

違うのは「丈」です。

このパターンはデザイナーさんが163センチぐらいの人向けに型紙を作っていて、私にはピッタリなのです。
丈が長いので余計細く見えると思います。

母にも同パターンを作ってあげたことがありますが、少々長いと感じていました。(年寄りだから良いんですけどね)
それで今回はどんな方でも着れるように、気持ち丈を短く仕立ててみました。


エプロン縫いました!_e0185787_13483544.jpg

これ・・・「プレゼント」なんです。

他の色合いも探したのですがなかなかこれ!と言うのがなくて・・・。

私がおばさんだから「おばさんチック」なエプロンですよね~。

微妙・・・。

でも首に掛けるタイプはちょっと~と言われる方でもこれは脱ぎ着は簡単で、しかも背中はすっきりとしてい綺麗に見えます。
実は私、前掛けタイプが好きで首掛け嫌だの人だったのですがこれだけは好んで身に付けています。

娘たちにも好評です。

洗濯して干すのもたたむのも簡単です。←これ結構ポイントです。

ポイントさんが「命」。001.gif

エプロン縫いました!_e0185787_13531163.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
by muumu-klang | 2012-02-22 14:20 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang