人気ブログランキング |

さん太ママに捧ぐ~1

今朝起きてびっくり・・・またうっすら雪化粧のむうみん地方です。

雪の庭を見るのは初めてのむうみんですが、実は昨日こちらへ来る時に「蒜山」で雪景色を見ていました。
車に乗ってから、むうみんは怖かったらしくブルブル震えていたのですぐ抱っこをしました。

それからはずっと私の腕の中で少々体位を変えながら寝ていました。
「蒜山」は道路は何ともなかったのですが、周りの木々が雪で覆われてとても綺麗でした。その時、むうみんが起きてきて立って外を眺めました。

むうみんカラーは「白」。
「ほら~、むうみんカラーの雪だよ。綺麗だね~」って数分間眺めました。

初めての「雪」をむうみんは車の中から見ました・・・しっぽを振ってね。

今日からしばらく「むうみん」です。

♪さん太ママに捧ぐ

e0185787_1053730.jpg

今朝のむうみんです。

あれ~、フローリングで寝てしまいました。 今はちゃんとむうみんコーナーで寝ていますよ。


e0185787_10553287.jpg

咋夜は私にひっついて(正確には私がむうみんにひっついて)一緒に寝ました。寝方を替えながら良い子で寝ましたよ。

朝・・・出すものを出して入れるものを入れてから「ピーピー」と。

ここで兄弟がいないのに気が付いたらしいのです。キョトンとしながらも遊びに遊んで寝てしまいました。
今・・・「天使の寝顔」です。


e0185787_1143318.jpg

↑の写真に写っている「むうむ」の写真と「ムーニー」のぬいぐるみです。

むうむは初代夢「むう」にさらに「夢」を追いかけて「夢2」(二乗)と名付けました。その名前が決まるか決まらないかの時に「二乗でむうむで三乗だったらどうするの?」と家族に聞かれて冗談で「そうね~、むうみんかな?」って言ったのが13年前の事でした。

このショット、偶然です。

このぬいぐるみはあの「ムーミン」のお父さんで「ムーニー」と言う名前が付いています。これは娘2がウィーンに行った時の帰りのフィンランド空港でステッキと帽子を被ったお父さんがカッコよくてむうむのお土産用に購入したものです。

見せると凄いことになると思って、私がむうむに悟られないようにここに置きました。

今になってみるとやはりこういう「運命」だったんだな・・・と思います。
しっかり「夢」を受け継ぐことが出来ました。


e0185787_11204810.jpg

あの「ムーミン」をさん太ママがむうみんに持たせて下さいました。

生まれてから過ごした「さん太邸&家族」の匂いがいっぱい付いています。
ずっと大切にしますね!


e0185787_11241548.jpg

もう一度・・・リビングで寝るむうみんです。

さん太ママ一家の愛を受け継いで大切に育てたいと思います。


次回は・・・「さん太邸」です。

e0185787_11282947.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国のむうむ
Commented by さん太ママ at 2012-02-27 11:47 x
ありがとうございます!
先程 勇真が巣立ちました!!
なんとも言えない気分です!が~
こうして!ブログで むうみんのかわいい姿を見る事ができて~
とっても!嬉しいです♪
学校から帰った娘にも見せます!有難うございます!

いつも!ドーーンとしてる!むうみん君はきっと!!
のんびりしてますよ(笑)

エプロン!!使ってます!とっても!気に入ってます!
有難うございます!
Commented by いぬまる at 2012-02-27 12:52 x
初めましてU^ェ^U
夢を繋いで、白君を白い雪が迎えてくれた。
なんか~ロマンチックですね!

運命や巡り合わせってあると思います。
みんな幸せになって欲しいと強く願うさん太家の思いと
むうみん君が選んだ里親さんと、

素敵なお庭とリビングですね!
白が良く似合っていますよ!
Commented by muumu-klang at 2012-02-27 14:48
<さん太ママさん
こんにちは。
あの勇ちゃんが巣立っていたんですね~。思えば勇ちゃんママからお邪魔したのがこの「縁」になりました。帰られた頃にコメントを入れてみようと思います。
当分このテーマでアップしますのでぜひ見て下さいね。ド~ンとしたむうみん、その通りでございますが心臓は「ノミ」のようですぐ震えています。(笑)すぐその震え、止まってますけどね。

エプロン、気に入ってもらって嬉しいです。本当はもう1枚縫おうと思っていたのですが、これ!という生地に出会えなくて断念しました。身を包むタイプは生地が柔らかい方が綺麗に見えるのよ~。(お若い方達には関係ないと思いますが)

これからむうみんネタはずっとさん太ママさんに感謝しながら書きますのでご家族で読んでくださったらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Commented by muumu-klang at 2012-02-27 14:56
<いぬまるさん
こんにちは。
むうみんの兄弟の里親さんですね!こちらこそ初めまして。もう落ち着かれましでしょうか?
実はむうみんの名前にはこんなエピソードがあったのです。名前を決めるのに他がなかったってことですね。(笑)
初代の夢(むう)にこだわってわがままを通しました。

いぬまるさんがブログをお持ちでしょうか?もし良かったらアドレスを教えて下さいませんか?
Commented by muumu-klang at 2012-02-27 14:57
<カギコメさん
後ほどそちらに伺います。
Commented by オリーブ at 2012-02-27 21:37 x
むうみん君、可愛い♪ねぇ。
夢2さん、当分は庭仕事が手につかないかも?(笑)
男の子は活発だから、体力もつけて。。。ネ
Commented by みけ at 2012-02-27 21:46 x
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
さん太ママのところでお会いした、「レイママ」です。
私にまでお気づかい頂いてありがとうございました。
落ち着きのないレイで、本当に失礼しました。
これから、むうみんくんの様子、楽しみに拝見させていただきますね。
Commented by いぬまるヾU*・ェ・*Uゝ at 2012-02-27 21:56 x
ぺた!
宜しかったらリンクさせて下さいませヾU*・ェ・*Uゝ
宜しくお願い致します。ヾU*^ェ^*Uゝ
Commented by アトリエ夢 at 2012-02-27 22:00 x
むうみん君も おかあさんと寝たんだぁ・・・・
一緒だね^^; ウチも昨日は一緒に寝たのよ。

昨日はパールが来るなり 空き室だった借家が数分で決まり、明後日引越し・・・あれよあれよと 激忙しかったわ。

むうみん君 見る限りでは すっかりお家になじんでますね、良かった良かった^^;

Commented by muumu-klang at 2012-02-28 00:35
<オリーブさん
こんばんは。
フフ・・・おっしゃるとおりです。庭仕事をしていたら知らぬ間にジャ~ってされたら大変です~。これから様季節が来ますから早く排泄をクリア出来たら良いなと思っています。
体力・・・そこです。アハハのハ。
Commented by muumu-klang at 2012-02-28 00:49
<みけさん
こんばんは。
これまで色々とお世話になりありがとうございました。レン君とも対面出来てとても嬉しかったです。写真を今日アップしますからまた見て下さいね。リンクも頂いてよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
Commented by muumu-klang at 2012-02-28 00:55
<いぬまるさん
こんばんは。
リンクをお願い致します。またそちらにうかがいますね、ありがとうございました。
Commented by muumu-klang at 2012-02-28 01:10
<夢さん
こんばんは。
先日はご苦労様でした。初日はまた一緒でしたね、またわんこまみれの日々が始まりました。二日目はシートを外してしまって大騒ぎでした・・・。お気に入りの場所はフローリングと(冷たくないのかしら~)とこたつ布団(ふむ~、そこ~?)です。人がいるところがすきなわんこだから覚悟はしてましたけどね。すくなくとも布団は排泄場所ではないことは
わかっているみたいです。でも今年は早々と炬燵ライフは返上かも・・。
Commented by ママリン at 2012-02-28 10:05 x
びっくりしました~~
えっ、違う方のブログ?(笑)
なんて思って^^

可愛いですね~~~~~~~~~~
むうみんちゃん、幸せになりますね(^_-)

\(^o^)/
Commented by muumu-klang at 2012-02-28 12:01
<ママリンさん
こんにちは。
そうなんです、26日に「むうみん」がやって来ました。しばらくドタバタのブログになりそうです。

庭もしないといけませんが、今年は気温が低くて何も進んでいません。
気温が上がるまで「わんこブログ」化します。
Commented by はなはな at 2012-02-28 19:53 x
とうとう 子犬がやってきたんですね~
むうみんちゃん、うんうん 可愛いわ~
名前もお顔も!!
むうむちゃんの時のように また お庭とわんこの楽しいブログが見られるのね!
楽しみにしてま~~す。
Commented by muumu-klang at 2012-02-28 20:47
<はなはなさん
こんばんは。
とうとうこの日を迎えました。庭の写真を撮った時が一番物足りなさを感じていました。今度はどんなお手伝いをしてくれるか判りませんが、なるべくむうみんが入るようにカメラを向けようと思います。色々と応援ありがとうございました。
by muumu-klang | 2012-02-27 11:33 | むうみん | Comments(17)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る