人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さん太ママに捧ぐ~3

またどんより曇になったむうみん地方です。

庭の雪が溶けたら「あら、恥ずかし~」。
土だけの暗い庭にショックを受けます。もう少ししたら「ガーデニングシーズン」がやって来ますので、その流れには乗りたいなと思っています。


さて・・・今日も「さん太ママ家 その2」です。

♪レイ君と
さん太ママに捧ぐ~3_e0185787_11301337.jpg

むうみんとパール君の巣立ちを見守ってくれた「レイ君&レイママさん」と記念撮影です。

レイ君は顔はカメラ、でも目線はテーブルの上の「おいも」に注がれています。003.gif

♪夢2(むうむ)&夢3(むうみん)

さん太ママに捧ぐ~3_e0185787_11341119.jpg

「さん太家」を後にする前に抱っこして記念撮影です。

ゴールデンってすぐ大きくなって抱っこ出来なくなるからこのショットは貴重です。


さん太ママに捧ぐ~3_e0185787_11361085.jpg

むうむが小さい時から10数年経っているので、抱き方やらその重さやらに対応出来ていないワタシです。

重たいのでズルズルと落ちてきているし、何と言ってもむうむんが居心地悪そうなんです・・・。008.gif

さん太ママに捧ぐ~3_e0185787_11262621.jpg

ここからは・・・我が家です。

♪ちょっとだけよ~

さん太ママに捧ぐ~3_e0185787_1194262.jpg

むうみんの我が家での初めての朝はうっすら雪景色でした。

前日とは打って変わった景色に私もびっくりしました。
お昼になって気温が上がってきたので、ちょっとむうみんを庭に出してみました。

鍛えられるね~。

このパピーちゃん、成りは大きいけどとても臆病で初めてのところは這って歩きます。そのうち立ったと思ったら脚をガタガタと震わせて固まってしまいます。

ま、それも1分ぐらいでして慣れたらスキップで走り回ります。変わり身は早いというか・・・。


さん太ママに捧ぐ~3_e0185787_1118985.jpg

こらこら・・・ワタシ(今まで女の子ばかりだったのですぐこの言葉が出ます)、いやボクチンは何をするんですか?

一応尻尾を中に入れて「石橋を叩いて」花壇のところに行き、「プリムラ・マラコイデス」の葉っぱをパクッとちぎって飛んで逃げて行きました。

3分ほどお外に出てみましたよ。
付き合っているこっちが寒いから、早々と中に入りました。056.gif


日毎、新しい環境に慣れて排泄もOKです。
そして・・・「お食い初め」(何それ!)も完了しています。  

明日はそこのところ・・・です。 「怖いもの見たさ」で興味のある方は明日もぜひお越しください。

さん太ママに捧ぐ~3_e0185787_11493723.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国のむうむ
by muumu-klang | 2012-02-29 12:00 | むうみん

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang