さん太ママに捧ぐ~4

今日は肌を刺す空気ではないむうみん地方です。

来週からはぐっと気温が上がるそうですね。 冷たい空気も今週限りと思って過ごしましょう!


今日も「さん太ママ邸 その3 &お食い初め」です。

♪おみやげ

e0185787_14275379.jpg

さん太一家からの巣立ちっこ全員への「おみやげ」です。

血統書初め重要な書類&生まれてから付けていたパピーグッズ&おもちゃ&毛布&フード&この日までの全記録が入ったCD(それぞれの子別に編集)・・・そしてお弁当です。

フードはまだふやかして食べていたので「サンプル」として作って下さったのですね。
中には車移動の中で食事タイムを迎える子もいると思って用意されたのだと思います。


e0185787_14354085.jpg

むうみんは車の中はほとんど寝ていたので、食事タイムを取らずに帰りました。

もう3匹目となると1回の食事が抜けたぐらいで動揺はしません。
それよりお水です。目が開いた時にお水を飲ませようとお皿に入れましたが飲みませんでした。

それどころではないですよね。

家についてからさすがにお腹がすいているだろうと思いすぐフードを与えましたが、緊張と不安からでしょう抜いた割に残しました。

まあ当然でしょう。

大丈夫・大丈夫・・・慣れたら食べるって! ハハハ。003.gif

♪食べた後は・・・
e0185787_1447789.jpg

我が家でのはじめての「ねんね姿」です。

すぐ慣れるよね!

e0185787_14453187.jpg

♪お食い初め?

e0185787_14494565.jpg

実はむうみん・・・もうフード以外のものを口に入れてもらっています。

「おすわり」&「まて」&「よし」の練習も兼ねて、この日は「白身さかな」です。

「おすわり」・・・出来ますよ~、ね!
「まて」から興奮が治まるまで待って・・・「よし」です。


e0185787_14553656.jpg

このジャンプがね~、今後の課題です。

大きくなるので決してジャンプをさせないようにしなくてはいけません。

主人と娘2は自分の箸で食べさせます。私には出来ませんが・・・。
賛否両論あるかと思いますが、わんことの一体感&共存感は味わえる・・ですか?

むうむも「大盛り」の自分の食事は「前菜」と化し、こうして家族との食事に「命」を燃やしていましたので我が家的にはこの生活が戻ってきたと言うところです。

明くる日、娘2が帰って来て。
「ん?ちょっとアンタ、大きくなったんじゃないの? たったあれだけだけど、お魚の威力は凄いね~」029.gifですって!!!


そして・・・まだまだ冒険(実験)をしています。

1  昨日は「りんご」をフード位の大きさにして数個口に入れてみました。
   ガジガジ・・・気に入ってもらえたようです。

2  フードの中にほんの少し「ごはん」(玄米)を入れました。ヨーグルトのトッピング付きで喜んで食べまし  
   た。
   今日の腸の具合も良かったので一安心。

食べ物の時は必ず「おすわり~お手~おかわり~まて~よし!」を練習させています。
「お手とおかわり」以外はほぼ完成です!

明日は・・・我が家での「ドッグラン」です。

飛んでます・回ってます・・・山猿のように・・・。また「怖いものみたさ」で覚悟していらしてください。

e0185787_15154272.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ころはな at 2012-03-01 16:10 x
むうみん君もう夢む家に馴染んでますね。
ゴールデン育児のベテランママですもの、さん太ママも安心されてますね。
ワンコもブリーダーの繁殖ではなくこういう風に暖かい家庭に生まれてきてくれるのを見ると本当の姿ではないかな?と思ってしまいます。
みんなみんな元気に大きくなってほしいです。
これからもむうみん君の成長楽しみにしています。
ちなみに我が家の近所にやって来たゴールデンのチビちゃん3ヶ月で我が家のコロスケより身体が大きくなっていました。大型犬の成長は早いですね。すぐにBigちゃんになりますね。
Commented by muumu-klang at 2012-03-01 17:03
<ころはなさん
こんにちは。
3匹目でまさかこんな出会いをするとは思ってみませんでした。暖かい家庭で愛情たっぷりに育ったパピーちゃん達はみんな良いお顔をしていました。むう&むうむと女の子ばかり育てていましたが、神様は今度は「男の子を預りなさい」とおっしゃいました。

爆発的に大きくなります~。ベビーのはずなんだけどなぜかご近所の成犬より大きいってね。
Commented by さん太ママ at 2012-03-01 18:00 x
むうみん君が羨ましい♪

実はね~夢2さん!!
本当は私も 白身魚リンゴなど・・・・
ずっと!やってきました!

今回は巣立つ仔達に それをしたら・・・・
里親さんが大変だろうと!!!あえて!してないんです!
むうみん君!!理想的だわぁ~♪

とか!!言いながら・・・
蒸し芋を小さく練ってカラカラフードに混ぜました!今日^^

フードの量ですが!8キロの体重であげています!
伝助は9キロ弱ですが・・・・


いつも!有難うございます♪
Commented by muumu-klang at 2012-03-02 01:10
<さん太ママさん
こんばんは。
同じことをしていましたね。実は私も今日はカラカラフードにしてみました。いつかブログに登場すると思いますが、トッピングはササミ&ヨーグルトです。ちゃんと噛んで食べていたか不安ですが、その結果は明日(!)ということです。ドキドキ・・・。玄米はクリアしたので今度はお野菜です。
8キロ・・・むうみんもその量です。少しすくなくしてご飯を足してみたり、そのままの量で+してみたりと色々やっています。むうみんはキッチンに行くと必ずついてきます。いつもハラペコ?(笑)

今日は「ドッグラン」ですよ!
by muumu-klang | 2012-03-01 15:33 | むうみん | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧