人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクチンのお花は?

ハッキリしない天気のむうみん地方です。

雨が降るわけでもなく、晴れるわけでもなく、風も吹くわけでもなく、何か動かない空気です。

その中で・・・ひたすら動いている方が。  この方、止まって静かになるとホッとします。


今日は「むうみん」です。

♪ひっつきむし
ボクチンのお花は?_e0185787_1057493.jpg

起きている時は、ほとんど私にひっついています。

特にキッチンに行くとこんな調子です。  3歩動くとまたそこに。
結局、私の足の上でリラックスしてしまいます。

うちに来て1週間・・・この人が自分の食べ物を用意してくれる「人」だと確信したらしいんです。

♪ご飯ですか?
ボクチンのお花は?_e0185787_1142840.jpg

お腹がすくと、「おすわり」をして待っています。

2日前から2回食にしました。  お腹の調子は良いから安心です。

♪ご飯早くください
ボクチンのお花は?_e0185787_1172795.jpg

ジャンプしていけません。 

可愛いんですけど・・・やはりそこは・・・でも頑張れって言ってしまいます。

メニューは・・・「フード」&「玄米ご飯少々」&「ボイルチキン」&「カスピ海ヨーグルト」です。
フードはふやかさなくなったので、のどごしにヨーグルトを少々かけてやっています。

この写真は3回食の時。  今は、量が増えたのでむうむが使っていたステンレスのお皿に入れています。

♪ボクチン・・じょうずだよ。

ボクチンのお花は?_e0185787_11162136.jpg

主人や娘でも出来るようになりました。

私しかしなかった数日・・・この二人、秘かに凹んでいたみたいでそれはもう必死で相手をしていました。

まずは、「おて」出来ました。


ボクチンのお花は?_e0185787_11192756.jpg

「おかわり」出来ました。


ボクチンのお花は?_e0185787_1120430.jpg

「まて」出来ました。


ボクチンのお花は?_e0185787_1120476.jpg

「よし」・・・これは早いの~。  あっという間の出来ごとです。

・・で私の時?
もう、私の顔を見ただけで言ってもないのに「お手ちゃららん、おかわりちゃららん、まてハッハッハッ、GO!」で早く終わらせようと必死で「早送り」しています。041.gif

ボクチンのお花は?_e0185787_11273828.jpg

今日の庭です。

♪利休梅
ボクチンのお花は?_e0185787_11282540.jpg

葉が展開し始めています。

この「輝く白いお花」が咲く頃・・・良い季節の始まりです。

むうむは・・・ 名無しの黄薔薇を「muumu」と名付けて楽しんでいました。

むうみんは・・・そだ!  この「輝く白い利休梅」をむうみんのお花にしよう。   
         今、ふとそんな考えが浮かびました。
         この季節にむうむんがやって来たから。

         な~んてね。

ボクチンのお花は?_e0185787_1138067.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-03-06 11:47 | むうみん

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang