人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーマンディ・アップルブロッサム

今日は「初夏」のように暑いむうみん地方でした。

この暑さでようやく桜が満開になり、近所の小学校の桜はとても綺麗です。


今日は「お花」です。

♪常緑クレマチス「アーマンディ・アップルブロッサム」

アーマンディ・アップルブロッサム_e0185787_20393988.jpg

我が家では初めての開花となる「常緑クレマチス」です。

迷いに迷ってピンク系のクレマを選んだ私。名前も甘いから本当に悩みました。


アーマンディ・アップルブロッサム_e0185787_20441052.jpg

お花はピンクから白へ・・・と書いてありましたがそれもどこまでのピンクやらと不安でした。

実際は蕾はとても渋いピンクで素敵です。写真は明るく写ってしまいましたが、判り易く言えば「ピンクベージュ」に近いです。


アーマンディ・アップルブロッサム_e0185787_2049836.jpg

アーマンディ・アップルブロッサム_e0185787_20553258.jpg

お花が咲くと淡いピンク・・・白に近いです。

お花もイメージしていたものより大きかったです。小花だと思っていましたが、以外に存在感がありました。
来年はもっと伸びて壁を覆うようになれば良いな~と思っています。


アーマンディ・アップルブロッサム_e0185787_20574847.jpg

この「アーマンデイ」があるのはバックヤード入口のお勝手通り。

来年こそはご近所の「名物」になるほどに成長してほしいものです。

アーマンディ・アップルブロッサム_e0185787_2123177.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-04-10 21:06 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang