人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢い

心配された暴風雨も大したことはなかったむうみん地方です。

大荒れということで覚悟を決めて過ごそうとおもっていた休日ですが、意外にも平常通り動けました。


今日は「庭&むうみん」です。

♪新葉
勢い_e0185787_19434250.jpg

アーチ下の「ツルマサキ」の新葉がとても綺麗です。

緑も良いけれど、こういう発色の良い葉もアクセントになって良いです。

我が家のアーチに絡むもの・・・薔薇ではなく、「ジャスミン&ヘンリーツタ&冬咲きクレマ」です。
今はヘンリー君が勢いよく新葉を伸ばしています。

1年を通して「それなりに」それぞれがアーチに絡んでいます。

♪ユーパトリュウム・チョコラータ
勢い_e0185787_1949748.jpg

「ユーパトリュウム」の黒葉が新鮮です。

今はこれだけですが、出来上がりは物凄い事になります。
梅雨明けまでに絶対「ピンチ」をすることが、初秋にカッコイイ姿が見れるコツです。

♪黒コーナー
勢い_e0185787_19515967.jpg

黒ベンチ周辺のコンテナはみんな「黒子」です。

「黒ビオラ&クリロー」&「黒フリルパンジー」&「黒フウロソウ」の3コンテナ。

「黒フウロソウ」も花芽が出来ています。咲いたらアップしますね。

♪天使ちゃん
勢い_e0185787_1955672.jpg

バックヤード入口の室外機の上です。

今年はお花はなくて「ミセバヤ」のみです。 白いコンテナが母親で黒いコンテナは挿し芽をしたものです。
黒コンテナが大きいので、子の方が大きくなっています。

そのうちまた挿し芽をしてどんどん増やそうと思っています。
天使ちゃんの「また~?」のため息が聞こえてきそうですね。

桜色の「アーマンディ・アップルブロッサム」は今は終わっています。

勢い_e0185787_2001521.jpg

♪ムーミンとねんね
勢い_e0185787_2022410.jpg

勢い_e0185787_2023782.jpg

勢い_e0185787_2025166.jpg

お里から頂いた「ムーミン」はむうみんの大のお気に入りです。

よくくわえて遊んでいます。

こうして一緒に寝ることもあります。

これはちょっと前のショット・・・今は体長がもう少し長いです。

勢い_e0185787_2053426.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-04-22 20:08 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang