人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白・しろ・シロ・・・&白君

ようやく冷たい雨が止んで晴れ間が出てきたむうみん地方です。

「むうみんウィ-ク」半ばは寒かったです。こんなGWもありなんですね、初めての経験でした。

雨が止んで庭に飛び出したワタシ・・・気になったところ1か所でも綺麗にしておきました。
もう明日は庭三昧します! 私に声をかけないで・・・。


今日は「庭」です。

♪ベロニカ

白・しろ・シロ・・・&白君_e0185787_18222090.jpg

「ベロニカ・レペンス」が満開です。

「ホームデコ松江店」で購入してから2年目です。 矮性で白花が珍しいので4~5株くらい購入し、離して植えました。

さすが2年目は素晴らしいカーペットになりました。

この周辺は「白」を意識したグランドカバーを植えています。 このロベリアの隣は「斑入りタイム」です。

「白花ラベンダー」もあります。この子は意外に強いんです。
育て方が悪いので大きくはなりませんが(その方が返って良かったりもします)、絶対にお花は咲きます!


白・しろ・シロ・・・&白君_e0185787_18275930.jpg

あれから市場でも雑誌でもあまり見ることがないので、思い切って購入しておいて良かったと思っています。

ふかふかのカーペットです。

「小花女子」ではありませんが、こういう世界大好きです。

「花の精になりたい」って思う一瞬。

♪白花やまぶき
白・しろ・シロ・・・&白君_e0185787_18314331.jpg

「やまぶき」と言えば黄花を想い浮かべますが、これも珍しい「白花やまぶき」です。

おくちゃん庭からうちの子になって数年、すっかり夢2庭の初夏の「顔」になりました。


神戸時代の「白君ことむうみん」がやってきましたよ!

じっとしてないと思うけれど、そのうち絶対ウチで咲いたお花をむうみんの頭に乗せて写真を撮るぞ~って思っています。

♪番外・・・立食志願
白・しろ・シロ・・・&白君_e0185787_18391339.jpg

最近、お台所の流し台が気になってしょうがないむうみん。
蛇口からお水が出てくるのが面白くてたまらないみたいです。

私がいる時は「ダメ!」とか「ストップ!」とか叫んで立ち上がることがないようにさせています。
危ないので置くもの&出来上がったものはいつも気を付けています。

それでも私達の目を盗んでこんな格好で物色しています。
時にはこのまま立って端から端まで「カニさん歩き」までします。いけないことと判っていながらつい笑ってしまいます。

我が家のお台所は夏場比較的涼しいので「ストップコーナー」にするには可哀想・・・。

今は、このスタイルはいけないことだと覚えさせる事が私の課題です。

白・しろ・シロ・・・&白君_e0185787_1850735.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-05-04 18:55 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang