人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテンを縫いました

雨の後で水やり要らず・・・楽をさせてもらったむうみん地方です。

天気が悪いと思って庭の点検を怠ると、コンテナ内はカラカラと言うことがあります。
とりあえず1日1回の水やりをしないと植物の元気がなくなる季節になってきました。

水やりって結構な時間が掛かります・・・。

今日は「縫物」です。

♪カーテン

カーテンを縫いました_e0185787_20573461.jpg

昨日、カーテンを2枚作りました。

作った縫ったと言っても、ひたすらまっすぐ縫うだけですからあっと言う間です。

出来たので記念撮影ですよ。

むうみん、可愛い~。


カーテンを縫いました_e0185787_20595276.jpg

・・・でもう1枚アップ。

エヘヘ写真が撮れました。


カーテンを縫いました_e0185787_211025.jpg

むうみんはテーブルに何かを置くと、すぐ椅子に座ります。

残念でした・・・食べ物ではありません。


カーテンを縫いました_e0185787_213581.jpg

数年前に購入した生地です。

一応薔薇の模様。薄いのでカーテンに丁度良いと思ったのでしょう。

ようやく実行に移せました。


カーテンを縫いました_e0185787_2163367.jpg

大きいのは「お勝手口」のドアに、小さいのは「洗面所」の窓に掛けました。

ここはこれで3枚目です。
お勝手なので雨が掛かると汚れます。「安くてこれなら許せる的」な生地を見つけると予備に購入しておきます。

今までは薄い縞模様でしたが、今度は「薔薇」。

しばらくはラブリーな雰囲気で・・・・。

カーテンを縫いました_e0185787_21131862.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-05-16 21:15 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang