人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから期待の子達

雨・・・のむうみん地方です。

今日は「曇り」のつもりだったのですが、雨です。
このところ雨がなかったので、一息入って良かったと思います。

とりあえず、今日は水やりから解放されました。

今日は「庭」です。

♪リシマキア
これから期待の子達_e0185787_1248543.jpg

やっと広がった「リシマキア」ですが、むうみんに踏まれて瀕死状態。

先日壊れたコンテナをガードに使いました。

この辺りは下草ばかり集めているところ・・・今年はみんな受難の年ですね。

♪ミセバヤ
これから期待の子達_e0185787_12511210.jpg

良い感じに垂れて来ました。

目線の先にはゴールデンのぬいぐるみが。

♪ハンギング
これから期待の子達_e0185787_1254293.jpg

去年、玄関にぶらさげたハンギングを春に仕立て直しました。

「薔薇咲きインパチェンス」は挿し芽で越冬させたものです。そろそろ本領発揮ですね。

お供は「ブライダルブーケ」。 カットして軒下に置いていたら、枯れずに新芽が出て来ました。
冬、外でも大丈夫な「緑」は良い子です。

白&白のハンギングを今年も楽しめそうです。

♪ドクダミ

これから期待の子達_e0185787_125949.jpg

八重咲きの「ドクダミ」を去年頂いて、すぐコンテナに植えました。

今年わが庭で初めて鑑賞します。


これから期待の子達_e0185787_1305222.jpg

もう蕾が来ているので、この雨で一気に咲きだすのでしょうか?

咲いたら・・・今のわが庭の「女王様」になります。

これから期待の子達_e0185787_1321621.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-05-25 13:04 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang