6月3日はむうみんの日です!

穏やかな初夏の日曜日を過ごせたむうみん地方です。

勝手ながら、今日6月3日は「むうみんの日」とさせて頂きました。

なので・・・今日は「むうみん」です。

♪ボクチンの日ですよ!
e0185787_1643929.jpg

イェ~イ、今日はボクチンの日なんだって!

お母さんが勝手に作っちゃったよ~。

♪イージーウォーク
e0185787_1654254.jpg

昨日からむうみんは「イージーウォーク」というハーネスを付けて散歩に行っています。

お里の両親も同じものを使っていて、紹介してもらいました。 ハーネスって着せるのが大変なイメージがありますが、これは「目からうろこ」の優れものです。
ベルトをお腹の下で止めるだけで、あっと言う間に出来上がりです。

むうみんを迎えに行った時、事も簡単にリードを付けていらしたので後で問い合わせてむうみんが大きくなるのを待ちました。

小さい時から付けてもどうせもう一度サイズ交換をしないといけないと思ったからです。(←ケチ)
今度注文したのは、おそらく成犬になっても使えると思います。

確かに前に出ませんし、引っ張りません。今はリードカミカミをしたい時期みたいですが、それは何とかクリアできる気がしています。

これが同じ犬?って言うくらい私達人間の歩調に合わせて歩くようになりました。
大型犬は人間に添って歩く事を覚えさせないといけません。今までは制止すると首をしめてしまって可哀想でした。

これで安心してお散歩が出来るようになりました。文明の利器に感謝ですね。

♪おやつ

e0185787_16185765.jpg

ティータイムにお菓子のおすそわけをしました。

昨日、出雲で世界各国の味(調味料とかお菓子)を扱っているお店に入って購入したベルギーのビスケットです。

意外に安かったので買ってきました。

夢2   「こら、むうみんは速い。  待てだわさ。」

夢3   「なになに? 早く出して」


e0185787_16243464.jpg

お味は結構! 香ばしいビスケットです。

夢2  「むうみん君はお手で待てが出来ますね!」

夢3  「はい!  ちゃんと待ちますよ。上手でしょ?」

夢2  「さすが~、おりこうさんですね。」

♪エスカレート
e0185787_19532016.jpg

なんて事も最初だけでして・・・そのうちずんずんと前に出て来て遂にはテーブルに乗っちゃいました。

夢3   「おかあしゃん、もっと下さい」

夢2   「え~っ、なんでこうなるの?」

♪DNA
1
e0185787_19581547.jpg

だれ?テーブルに乗るゴルって・・・?

夢3   「えへっ、高い高いですね」

夢2   「んもう~、誰よ。テーブルに乗るゴルって」

と言いながら、カメラを向けるばか親がいたとさ。

夢2   「かっわいい~。こっち見て~」

夢3   「はいはい、見ますよ。見ますとも」


e0185787_2033860.jpg

可愛い写真が撮れたのを確認して・・・。

夢2   「さあ、降りましょう」

夢3   「ええ~?、ダメです。」

で、18キロちょいのむうみんを抱っこで降ろすのでした。

お後がよろしいようで・・・。

e0185787_2055531.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2012-06-03 21:01 x
こんばんは。今日はむうみんくんの日ですか?
イージーワオークハーネス!我が家もさんたママさんからお聞きしてすぐに購入(笑)リンとロコの分・・ロコは大きいかなと思いましたが、一番小さくするとちょうどだったので、お散歩デビューのときからしています。すぐれものですよね。リンとロコをつれての散歩はこれがないと駄目です(笑)
Commented by アトリエ夢 at 2012-06-03 23:08 x
何々!!??
え~、そんなに優れもののハーネスがあるなんて!しらなんだ。
もう2個目を使っていますが 毎日すったもんだで 装着の時に今までドンだけ体力を使ったか・・・傷を増やしたことか・・・早速 ホシイ!!
見たら 品切れだった・・・ガビ~~ン! また 時々みてみます。

そして! むうみんちゃん、凄い技ですね。お手てでお預け? 凄いザマス! 宅の坊ちゃんには到底無理ザマス! 
パールは23Kを越しました・・・。
Commented by さん太ママ at 2012-06-04 14:50 x
EASY WALK 良かったでしょう!
特に お散歩が始まった頃は引っ張るしね!
しかも!陸と同じ色です~


似なくてもよいDNAなんですけど><
どうなってるんでしょうか?

我が家は Qがテーブルからおりたら アルコール除菌スプレーして
拭きます・・・・何回拭くやら(涙)

むうみんの日だから 特別なんですね^^
Commented by muumu-klang at 2012-06-04 20:03
<ロコリンママさん
こんばんは。
ロコリンファミリーとオソロでしたか。本当にこれは優れものですよね。
着せるという感覚がなくて大助かりです。
前に出ませんし、まず引っ張らないからこちらは楽です。ハ~、これで後はカミカミ対策です。
Commented by muumu-klang at 2012-06-04 20:07
<夢さん
こんばんは。
これ、良いですよ~。お散歩ストレス(ハーネスの着脱)から解放されますよ。お腹の処のベルトをカチッとしめるだけで完成。わんこの脚を動かす必要がありません。むうむは大人しく立っていますよ。これをつかっているわんこはみんなそうかな?
詳しい事は後で電話しま~す。
Commented by muumu-klang at 2012-06-04 20:14
<さん太ママさん
こんばんは。
コメントお待ちしてました。まずはハーネスの紹介ありがとうございました。これ、良いです。むうむの時もハーネスを使おうとしましたが、着脱が面倒で短期間でやめました。これなら簡単、あっという間に完成、引っ張らない・・・夢のようなハーネスでした。

次はテーブル・・・。まあまあ、同じことをお互いにしていますね。椅子に座るのもテーブルに乗るのも初めての経験です。確かQパパも降りるのは苦手だったような。毎日抱っこされているのでしょうか?
Commented by 木の葉 at 2012-06-05 14:55 x
縫いぐるみですねぇ~!!!
手に乗せられても待つあたり凄いなと思ってたら、テーブルの上ですか? ん~、確かに可愛いけど…親馬鹿かも。。。 失礼!
まっ、今のうちだけですから、大目に見てもいいと思いま~す。
Commented by さん太ママ at 2012-06-05 15:06 x
お答えします!
最初は 抱っこでおろしていました!
大きくなってからは 少し 椅子をひいておきます!
椅子に一度降りてから床です!
基本!鼻で椅子を引いて 椅子に上がってからテーブルに上がるので
その逆ですね(爆)

とにかく!椅子に座るのがスキでした~
病院でもソファーに座って順番を待っています^^
Commented by muumu-klang at 2012-06-05 18:49
<木の葉さん
こんにちは。
ばかです、あほです・・・でも可愛くてついカメラを向けてしまいました。
定番の小技はほとんど出来ます。お手で待てはむうむもさせていましたから我が家では特別ではありません。
椅子&テーブルは意外でした。兄弟姉妹犬、ほとんど同じことしています。
大目にっていつまでみてもらえるのでしょう?
Commented by muumu-klang at 2012-06-05 18:52
<さん太ママさん
こんにちは。
いわゆる「巻き戻し」ですね!フムフム・・・。ステージを用意しておけばいいのですね。抱っこも時間の問題でしょうから・・・。

椅子・・・そうそう座るの大好きです。ピョンピョンといとも簡単に乗ってきます。私も椅子魔ですから「椅子ペア」だわ・・・・。
by muumu-klang | 2012-06-03 20:17 | むうみん | Comments(10)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧