合掌!&ダブルペチュニア

今日も暑かったむうみん地方です。

館林では39度を超えたとか?  エアコンが効くでしょうか?
これから毎日のように熱中症のニュースが流れることでしょう。  

どうぞ皆様、お気を付け下さいね。

今日は「むうみん&お花」です。

♪おやつの時間ですよ

e0185787_20383183.jpg

夢2  「むうみんくん、おやつにしましょう!」

夢3  「わ~い。言われなくてもお座りしますよ」


e0185787_2040478.jpg

夢2  「飛び上がらないでちゃんと待つんですよ」

夢3  「え~?  ボクチン椅子に座ってからテーブルに昇りた~い」

夢2  「ダメに決まってるでしょ!  ではお手、そしておかわりね」

むうみんは「お手&おかわり」は得意です。  

そして・・・なんと!「両手」も出来ます。 これは夢2(むうむ)も覚えさせました。
むうみんは「お手&おかわり」段階から練習していたので、おやつの時はたまにやらせていました。

だた、このショットはカメラマンがいないと上手く撮れないと思いそのタイミングを狙っていました。
今日、もしかして片手で撮れるかも?  と思い切って挑戦してみました。

では・・・証拠写真です。


e0185787_20504571.jpg

夢2  「むうみん。 お手!   おかわり!    両手!」

夢3  「はい!  おやつのためならなんでもエンヤコラ。  ボクチン出来ますよ」

夢2  「上手 上手!  そのまま待て!」(その間に用意していたカメラを片手で持ってシャッターを押す私)

出来ました。

私達家族はこのクロス両手を「合掌」と言っていますが、むうみんは「両手」の方が判り易いようです。

このクロスしているのがポイントですよ!

「やらせ」ではありません。本当に「おかわり」の手の上に「お手」の手を乗せてきます。

e0185787_20595326.jpg

今年はペチュニア数種を育てています。

♪八重咲きペチュニア

e0185787_2112789.jpg

もう大胆なピンチを3回ぐらいしています。

この子は特に強かったみたいで、ピンチ後も汚くならずすぐ大きくなってお花が咲きだします。


e0185787_2134468.jpg

お花は不得意で、簡単と言われるピンチもなかなか上手くいきません。

実はこの子と色違いの「白」もあるのですが、こちらはサッパリです。

常にヒョロヒョロ・・・ピンチしてもヒョロヒョロ・・・小さいままです。


この子は優秀な苗でした。

今のわが庭の「女王様」です。

e0185787_2195714.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2012-07-17 21:47 x
こんばんは^^
むうみんくん!凄いね!!
多分10ワンズで一番賢いかもね!!
これは、むうみんくんだけじゃなくママさんの努力もあるんじゃないかな
むうみんくんとママさんに拍手です!!
Commented by ukko2010 at 2012-07-17 23:21
こんばんは
むうちゃんの合掌ウケました~^^、何と真剣な眼差しなんでしょ、ちゃんと待ってるなんて偉いね~。
次はお手々の肉球を合わせて「ナ~ム~」を覚えましょうね(^^)v。

ホントに暑かったです。日中は人っ子一人人影がありません。
菊丸も相当バテテいるので子供用のプールを買ってきました。
明日菊丸のプール開きをしてあげようと思います。水浴び大好きなんです^^。

ペチュニアこんもりと形良く仕上がりましたね。花柄が見当たらない!。毎日摘んでいるんですね^^。
Commented by muumu-klang at 2012-07-17 23:52
<ピノぱぱさん
こんばんは。
拍手、ありがとうございます。 多分みんな出来ると思います。両手上げると言うことは脚力(?)もいりますので、本当に小さい頃は出来ませんでした。食べ物のためですから、こういうことは覚えるのは早いです。

クロスしてから写真を撮り終えるまで「待て」を何回言ったことか・・・。(笑)  よく待てました。
Commented by muumu-klang at 2012-07-18 00:04
<うっこさん
こんばんは。
また日本一になりましたね! 猛暑の気温で37度は経験したことがありますが、39度とは!ご家族の皆様、わんこ達熱中症に気を付けて下さいね。

「合掌」ウケました? むうむも両手をさせましたが、「合掌」と言う言葉には反応が遅かったです。(いまどき古い?  笑)
「ナ~ム~」ね~・・・良いですね~。乗りましたね!

ペチュ、そうです。花柄は毎日ではありませんがしょっちゅう摘んでいます。
Commented by さん太ママ at 2012-07-18 15:25 x
梅雨明けましたね~
毎日!暑いですね~がご挨拶ですね!

むうみん!凄い技ありですね!
一つのお菓子を見つめる 目力も!えびぞうさん顔負けですね(爆)
Commented by muumu-klang at 2012-07-18 17:12
<さん太ママさん
こんにちは。
今日は朝から物凄い暑さでした。まだ7月なのに・・・これからどうしましょうね。

多分、私が片手で受けるとこうなると思います。きっとみんなも出来るはずです。それと・・後は食べ物への執念ですね。

目チカラありますよ~、強力です。
Commented by りんちゃんママ at 2012-07-18 21:59 x
こんばんは(^_^)
梅雨があけ毎日猛暑です(>_<)
夕方と言ってもアスファルトは未だ未だ暑く散歩は大変ですね(^-^;
むうみんくんは凄い特技を…マテト言われてジーと待っている姿はロコに見せてあげたいです(^-^;
少しでも見習ってほしいです(⌒‐⌒)
Commented by 木の葉 at 2012-07-19 09:37 x
むうみんくん、凄いわ!
やらせではない事、認めますよ~!
おやつの力が凄かったりして(笑)

それにしても暑いですね。
毛皮を着てる犬にとってはどんな気分なのでしょう。。。
ポロンが居る頃はほぼ冷房が入れてあり、私は七分そでで過ごしてましたけど。今、タンクトップ。。。 短パンが欲しい。。。
Commented by muumu-klang at 2012-07-19 12:45
<ロコリンママさん
こんにちは。
むうみん地方・・・昨日は36度でした!  もう午前中からどんどん気温が上がってそのくらいあるかな?って思いました。

むうみんの隠れ技ですね。食物のためならど根性が出ると言うものです。
Commented by muumu-klang at 2012-07-19 12:53
<木の葉さん
こんにちは。
おやつのためですから、頑張っています。(笑)「まて」も得意です・・・がその前に椅子に座ったりテーブルに手を掛けることも得意です。(↓)
高い処が好きなのはパパ&兄弟一緒です。高見の見物が趣味なんです。

ポロンちゃんがいる時はエアコン生活?それは良かったです。
タンクトップ&短パンの前にやはりわんこにいて頂いて、七分袖とスカートでお過ごしになった方が~・・・・。(色々と諸問題をクリアーするためですわよ、マダム)
by muumu-klang | 2012-07-17 21:18 | むうみん | Comments(10)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧