人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初盆&クレマチス

お盆中に雨の予報なんて滅多にないむうみん地方です。

本当に降るのでしょうか?  曇りで湿度が高くて・・・最悪です。

今日は「むうみん&庭」です。

♪ぬっ!

初盆&クレマチス_e0185787_10132345.jpg

今年は夢2(むうむ)の初盆です。

部屋のどこにいるかな~?お庭は暑いからエアコンの効いた部屋でまったりしているでしょうね。



まったり~・・・なんていつになったら出来るやら?のむうみんくん。

なんか静だわ~と思ったら・・・。

夢2  「ぬっ、おぬし。ぬ、抜いたな!」

夢3  「・・・!!!・・・木枯らしもんじろうでゴザンス」(古っ←アラ還じゃないと判らないわ)


初盆&クレマチス_e0185787_10172840.jpg

夢2  「ハハ~ン、ここのどれかを抜いたね」

夢3  「むうむ先輩がこれで遊んで良いって言ったから」(ホンマカイナ)

この籐のカーペットは今季限り。

もうどうにでもしれくれ~。願わくばむうむといっしょに仲良くバラしてね。初盆だから良いの~!

♪ご飯ですよ
初盆&クレマチス_e0185787_10232288.jpg


お散歩から帰ったらご飯です。

むうむが食べていたメニューとほぼ同じです。


初盆&クレマチス_e0185787_10243847.jpg

夢2  「お座り! 待て!」

夢3  「はい、待ちますよ」

今日のメニューは「玄米&チキン&キャベツ&かぼちゃ&さつまいも&トマト&カスピ海ヨーグルト」です。

お野菜はむうむの時は電子レンジで柔らかくしていましたが、むうみんはお鍋で煮てしっかりスープも入れています。

夢2  「むうむと一緒に食べるんですよ!」

夢3  「は~い」

むうみんも勇にいたんと同じで「愛」がありますよ!053.gif

初盆&クレマチス_e0185787_10293062.jpg

クレマの花後を楽しんでいます。
1
初盆&クレマチス_e0185787_10304241.jpg

株のためには問題があるけれど、お花が終わっても切ってしまう気になれません。


初盆&クレマチス_e0185787_10321939.jpg

フワフワになっています。

いけないと思いつつ、毎年この状態になるのが待ち遠しいです。

初盆&クレマチス_e0185787_1033264.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-08-13 10:39 | むうみん

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang