人気ブログランキング |

ブライヤー君ようこそ!

よくもまあ懲りずに暑い日が続くむうみん地方です。

すこ~し楽になったと思えるのは早朝だけでしょうか? お散歩から帰った時のむうみんの息の荒さが違ってきました。
それでも・・・日中は34~35度です。058.gif

今日は「わんこ&庭」です。

♪ブライヤー君来る!
e0185787_13542093.jpg


今日、ブライヤー君が近所に引っ越して来ました。

何せ直線距離80メートル&歩いて100メートルの至近距離ですから、到着後すぐ会って来ました。

まだ運送屋さんがバタバタしている間でしたが、お若くて可愛くて綺麗なママさんと少しお話をして来ました。


e0185787_1359274.jpg

ブライヤー君、疲れもなく元気でした。  そして、落ち着いていました。

ブライヤー家のマンションは初めて入ったのですが、わんことの生活はとてもし易い環境でした。
私もホッと安心しました。

山や川・・・緑も多い住宅街ですから、ブライヤー君もストレスを感じることなくすぐ慣れてくれると思います。


むうみんはお留守番をさせましたが、早くお兄さん犬とお散歩をさせて頂くと良いですね。

♪夏休みの宿題?
e0185787_14283544.jpg

その噂のむうみん・・・作品作りに励んでいました。003.gif

ま、良いけどさ…。

♪待っています
e0185787_14135814.jpg

ボクチン、赤ちゃんですけどブライヤー君よろしくお願いいたします。

♪メランポジュウム

e0185787_14163986.jpg

去年のコボレダネで「メランポジュウム」が咲いています。

今年はほとんどお花が育たなくてすでに引っこ抜いたものが多い中、この子はさすがに強くシャンとしています。


e0185787_14182955.jpg

2株しかありませんが、頼りになる夏のお花です。

う~ん、やっぱり今年は「コリウス」も小さいわ~。
e0185787_14212560.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
Commented by いぬまる at 2012-08-21 20:40 x
ぉぉ!!ブライヤーくんだ∑⊂*゜д゜*⊃!!
100mって言ったら本当に目と鼻の先なんですね!!!
いあいあ、これからの交流を楽しみにしていますよ~
一所にお庭荒しとか(爆)ヾU*^∞^*Uゝプクッ
兄弟みんな似ていますのでwでんちゅけの事も解りやすいかもしれませんw
Commented by muumu-klang at 2012-08-21 21:06
<いぬまる先生
こんばんは。
そうです!ブライヤー君ですよ。本当にこんな事があるんですね~。
むうみん地方というだけでもええっ~って感じでしたのに決まってみれば家がそこなんですよ。近くに土手もありますのでそのうちツーショット写真が撮れると思います。

一緒に庭荒らし?  いえいえブライヤー君は落ち着いていますから我が家のやんちゃ坊主のじゃれ事なんて付き合えないと思います・・・。
むうみんにはリトリバーの威厳を学習してほしいものです。

でんちゅけのイメージが膨らむでしょうね。でんちゅけにぃはむうみんより逞しいと自慢しておきますね。
Commented by wendymam at 2012-08-21 22:44 x
あらら~ん。
むうみん、おっきくなりましたね~☆
ボクチン、もう赤ちゃんじゃないと思うんだけど・・・

我が家の夏のお庭、元気よくそだってますよ。
メランポジウムかぁ、そういえば、最近お花屋さんでも、あんまり見ないですね。
明日、おはなやさん、ちょこっと覗いてみましょう。
Commented by アトリエ夢 at 2012-08-21 23:06 x
おお、ブライヤー君、お疲れもなく よかったね。ホントに近所ですわね。 ワンコ可のマンションなんですね、どのような作りになっているのか興味津々、ママも若くて綺麗で可愛い??!!! こりゃいいですね。むうみん君にいいお友達になってくれるわね。
 (で・・・今更なんだけど・・・さん太ママからきいてる?うちの子達って 英国?米国?のGR? 日本のGR?・・・陸君の写真みて 色白だから
英国かなぁ?なんて 思ったのさ・・)
Commented by ukko2010 at 2012-08-22 02:01
まぁ~!、お友達がご近所に越してきたのですか?。
遊び友達ができてむうちゃん良かったね~^^。
ツーショット楽しみにしていますね^^。

明日、うっこ庭産の種が届くと思います。みんな放任で育つものばかりなので、
時期が来たらその辺にパラパラと撒いてみて下さい。
エサシソウ(白と黄があります)などは夢2さんの好みに合うと思うのですが^^。
Commented by さん太ママ at 2012-08-22 11:45 x
ブライヤー君だぁ~♪
疲れもなくよかったです!
きっと むうみんの良き兄貴ですね~
それに!ママさん!若くてかわいいかんじですね!
夢2さんも若返って下さい(爆)


Qもなつも米ゴルですよ!
Qも最初は陸みたいに白かったよ!
段々色がつきます!
Commented by りんちゃんママ at 2012-08-22 12:07 x
こんにちは(⌒‐⌒)
ホントに近くにお友達(プライヤーくん)が引っ越したんですね♪犬と一緒に暮らせるマンション素敵ですね♪ママさんも若くて綺麗だし♪
またむうみんくんとのツーショット楽しみにしてます♪
Commented by ブーくん at 2012-08-22 12:38 x
昨日はお気遣い頂いて本当にありがとうございましたd=(^o^)=b
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

私の事をすてき( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆に書いて下さって嬉しいです★
Commented by muumu-klang at 2012-08-22 14:00
<ウェンディママさん
こんにちは。
身体は大きくなりました。後はもう少し落ち着くと良いです・・・。やることはパピーですね。

メランポはその昔、畑のようにズラ~ッと並んでいました。コボレダネが簡単に発芽するのでほって置いても花壇が出来上がっていました。今年はこのコーナーを替えたのでたったの2株でした。来年は自然に任せようと思います。
Commented by muumu-klang at 2012-08-22 14:06
<夢さん
こんにちは。
本当にすぐそこです。ここ周辺はわんこ達のお散歩コースがたくさんあるので日替わりで楽しめると思います。
ブライヤー君のお家は1階ですぐ外に出れますから便利です。

身近にお手本となるわんこが来てくれたのでこれでむうみんも成長するでしょう。
Commented by muumu-klang at 2012-08-22 14:08
<うっこさん
こんにちは。
むうみんのお里のブログ繋がりでこんな素敵な出会いが生まれました。最近はレトリバーって少ないから嬉しいです。

うっこ庭の種!楽しみにしています。来たらアップさせて下さいね。
Commented by muumu-klang at 2012-08-22 14:13
<さん太ママさん
こんにちは。
ブライヤー君ですよ!不思議ですよね~、ブログの中でのブライヤー君が引っ越してきてここにいるなんて。
これからはブライヤー先生です。ただ・・・門下に入れてくれるでしょうか?

私も若返る?  無理です・・・。 ブー君ママさん、そこは諦めて下さると思います。

米ゴルですね、判りました。
Commented by muumu-klang at 2012-08-22 14:17
<ロコリンママさん
こんにちは。
とってもお若くて綺麗で可愛くってスタイルが良いんですよ。黒ラブのママって感じです。「絵」になってますでしょ?

これからむうみんは「おりこうさんコース」の修行が始まります。むうみんの様子よりブライヤー君の拒絶反応ネタが増えるのでしょうか・・・・。

今後もブログの更新、待っていて下さいね。
Commented by ピノぱぱ at 2012-08-22 14:21 x
こんにちは
ブライヤーくん、来たんだ!
只今犬ブログのラブ部門3位!!
夢2さん~リンクして貰ってゴル部門にエントリーですよ~(笑)
むうみんくん上位進出間違いなし!です(笑)
こんな事書いている私も、ゴル部門50位以内に入りたくて今頑張っています!!
INで50位、OUTで47位まで行ったから、もう下がるのみなんですけどね(笑)

毎度同じコメントだけど、むうみん君と座り方も同じ、目も鼻も~舌も、耳の前の折り返し?(笑)も、毛の色も、肩の白い部分も「30メートルの格闘タイムも(笑)×2)
これは、こっそりすり替えても気が付かないかもね!!

Commented by muumu-klang at 2012-08-22 14:23
<ブー君ママさん
こんにちは。
昨日はまだ落ち着かないところにお邪魔してご迷惑をおかけしました。
今度はむうみんを見てやって下さいね。

とにかく冷たいものをと思いつくままに入れました。今年のむうみん地方、暑いですから荷物の整理は少しづつ整理されて下さいね。
また連絡します。

Commented by muumu-klang at 2012-08-22 14:42
<ピノぱぱさん
こんにちは。
本物の生の・・ブライヤー君ですよ。お里のブログ繋がりで至近距離に越して来られる確率は相当低いはずなんですが、実際に起きてしまいました。10ワンズは夏ママのお腹にいる時からご存じでしたから、その驚きは私達よりブー君ママさんの方が大きいでしょうね。
むうみんを見て10ワンズがさらに近くなったと思います。

ところで・・・X2でした?(笑) 魔の30メートルです。飛びついてもきますし・・・ブライヤー君が見たら「フン!ガッキンチョ」、もしくは「出直して来い」ですかね~。(汗)

舌は斜めに出る事が多いです。むうむはほとんど舌を出さなかったので特に斜めは珍しいなと思っているところです。きっとみんなそうですよね。

ブログランキング? なんだか最近は「庭ブログ」から「わんこブログ」に成ってきていますね。同じ様な格好でもついついカメラを向けてアップしてしまいます。夏はお花も庭も「夏休み」なので今はむうみんにがんばってもらっています。
50位以内・・・OKです。毎日ぱぱさんを追っかけて(?)ポチって帰りますからね。
by muumu-klang | 2012-08-21 14:29 | むうみん | Comments(16)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る