人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテン&むうみん

今日は何だか日差しと空気が柔らかく感じるむうみん地方です。

今日の最高気温予想は33度・・・午前中はこんなに涼しいものなんですね!扇風機の風がとっても爽やかです。

今日は「生活色々」です。

♪カーテンを縫いました
1ビフォー
カーテン&むうみん_e0185787_1107100.jpg

リネンのカーテンが汚くなったので替える事にしました。

2アフター
カーテン&むうみん_e0185787_11196.jpg

今回はコットンレースでドレープ付きにしました。

サイドはアイロンで三つ折りにしてから手縫いでさっと。

これだけで気分は変わるものです。

♪たいやき
カーテン&むうみん_e0185787_114694.jpg

「たいやき」を頂きました。

白生地で小豆クリーム味です。  ケーキ感覚ですね!

たっぷりと食べた気がしました。

♪エノキダケ
カーテン&むうみん_e0185787_11221231.jpg

「エノキタケで自家製なめ茸」と言うのを作りました。

最高!  あっという間に出来上がりました。

私はこれをゆでて絞ったゴーヤの上に掛けて頂いています。 ゴーヤってお湯を通すとほとんど苦味を感じません。あの苦味が苦手ではありませんが、お湯通しの方がたくさん口に入ります。

♪猛暑はもういいっしょ?
カーテン&むうみん_e0185787_11291570.jpg

カーテン&むうみん_e0185787_11293023.jpg

カーテン&むうみん_e0185787_11294524.jpg

8月も今日で終わりです。

暑かった今夏・・・むうみんの初めての夏はこんな感じでした。残暑厳しくてもここからさらに気温が上がることはないでしょう。もうしばらくの辛抱ですね。

涼しくなってから体調を崩さないよう、皆様ご自愛下さいませ。

カーテン&むうみん_e0185787_11335711.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-08-31 11:38 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang