人気ブログランキング |

冬の花

朝から青空が続くむうみん地方です。

そろそろコンテナの室内組を入れてやらないといけませんが、こう天気が良いとついもっと後で良いか~って思ってしまいます。

でも・・・それ悪魔の囁きに負けているかも。  冬は暖かい日に「実行」が良いに決まっています。

今日は「お花」です。

♪ガーデンシクラメン
e0185787_14283510.jpg

玄関入り口のコンテナです。

この小さいコンテナにいつもはこれでもかと入れるのに、今年はこの3種類です。コンテナ中心に「コクリュウ」とか「ハツユキカズラ」の枝が伸びていないのでカッコ悪。

ま。そのうちってことで。

玄関だからもっと頑張っても良かったかな~?

♪ケール
e0185787_14311254.jpg

今年はこの「紫ケール」を雑誌でも良く見ます。  売り出し中の新人ですね。

ひと目で気に入り、即購入しました。

・・・の割に行き先が決まらず可哀想な事をしましたが、ローズマリーが入っているコンテナに入ることになりました。

同色系のパンジーを突っ込んで。  はやくモコらないとカッコ付かないです。

♪ビオラ
e0185787_14343562.jpg

今季ビオラはこれだけです。

これもひと目で気に入って即決しました。  後方の「ユーフォルビア」は2代目。

1代目は?  はい・・・お決まりのギャンちゃんにもっとパピーの頃にやられました。(食べられました・・・)

それで今度はコンテナ育ちにしています。

本当は地植えでおおらかに育てたかった・・・・。

手前のシルバーリーフは矮性の「ヘリクリサム」です。ここも本当はワタシ的には「セダム・レッドドラゴン」あたりを持って来たかったけれど、シルバーリーフが明るくなるから良いよって小悪魔が・・・。

これはそのうちバランスが悪くなるでしょうから、春になったら植え替えが必要かな?(面倒)

悪魔の囁きに弱い夢2でございます。

e0185787_1445105.jpg

応援の2クリック応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
Commented by りんちゃんママ at 2012-12-03 22:16 x
こんばんは(^_^)
こちらは朝から霧がすごくて…昼間はまぁまぁ暖かかったです♪
私もシクラメンの寄せうえをしようかなぁって思ってます♪
ロコに食べられないようにしないと…(>_<)
今日浜田さんののどくろの干物を食べました~とっても美味しいかったです(⌒‐⌒)
Commented by muumu-klang at 2012-12-04 18:42
<ロコリンママさん
こんばんは。
ガーデンシクラメンも種類が増えました。これは出始めに購入した子なので定番です。強くて立派なので私はとても好きです。

ククッ、ギャンちゃん対策は同じですね!

のどぐろ!!!最高級品です。美味しいですよね~。むうむは口に入れてもらっていました。目の色が違っていました。わんこも判るんでしょうか?
by muumu-klang | 2012-12-03 14:55 | | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る