人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'12総集編~ガーデン春&夏~

今日は気温が高めのむうみん地方です。

今年もあと3日。 この気温で買い物客が朝から物凄いでしょうね。

今日は「総集編 ガーデンの春&夏」です。

♪春(1月~4月)

\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11133817.jpg

雪景色をバックにした綺麗な色の「プリムラ・マスカットのジュレ」。(薄い黄緑色)

こういう色は新年早々、出てくるんです。  今年もあるかしら?


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11153441.jpg

ワタシ、多肉も枯らすお墨付きの「ブラウンフィンガー」。

でもこの子、本当に丈夫。


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11165027.jpg

早春。

私は宿根草が多いので、この時期はまだ花壇は土色です。


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11175618.jpg

風薫る季節。

むうみんもここの生活に慣れました。


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11192191.jpg

「あけび」の花。

うぅ~、可愛い。  グッときます。

♪夏(5月~8月)

\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11204931.jpg

アガパンサスが咲く頃から、我が家は緑だらけに。

このアガパン、むうみんに食べられてもなお且つお花を咲かせた根性花です。

なんか・・・このス~ス~としたもの、むうみん大好きなんですよね!

でも・・・こス~ス~としたもの、私大好き好きなんですよね!

ある意味「似たもの同志」?  ショック過ぎます。


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11255349.jpg

朝の森林浴は最高です。

むうみんはこの頃は5時起きだったので、早朝ショットを撮ることが多かったです。

したがって暗目ですが、実際はそうではありません。


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11275090.jpg

数年前、ひとつ10円のレンガや石の端材を使って作った「100円小道」。


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11294720.jpg

シマシマの葉っぱがカッコイイ、「シマツルボ」。


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11303648.jpg

「シラー・ベルビアーナ」。

花の妖精になってここの住人になりたいくらいです。


\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11321666.jpg

美しい青い花・・・「ニカンドラ」。(青花ほおづき)

種まきから育てました。 種蒔き苗は意外に(!)にむうみんと目が合わないみたいです。

ラッキー!!!



思い起こせば、「春夏」は私の悲鳴が庭で鳴り響いていました・・・・。

多分、いや絶対にギャンちゃんのお陰で庭全景の写真が少ないわん。


明日は「ガーデン 秋&冬」です。

\'12総集編~ガーデン春&夏~_e0185787_11391530.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-12-29 11:50 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang