人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクララン&ねぎたれ

風はないのですが、冷たいむうみん地方です。

一応、道路や庭は乾いているのでむうみんは汚れません。  

それだけでもありがたいと思わねば・・・。

今日は「室内」です。

♪サクララン
サクララン&ねぎたれ_e0185787_18132641.jpg

「サクララン」です。

新芽が可愛い。

ロウで作ったようなお花が魅力なのですが、私はまだ咲かせたことがありません。

栄養のあるものを食べさせたら咲くのかしら~。

♪ねぎたれ

サクララン&ねぎたれ_e0185787_1816112.jpg

栗原はるみさんの料理サイトでの定番を作ってみました。

まずは・・・レシピを印刷してっと・・・。  

プリンターが新しいので慣れるまでいつもハラハラドキドキです。



出来た出来た。  やり方が不味いのか、今までのよりいやに時間が掛かるわ~。

この手・・・早いのが「売り」のはず。 何かあるんだろうけど、その「何か」が「何なのか」わからな~い。


サクララン&ねぎたれ_e0185787_18211390.jpg

作るのは簡単だからあっという間。

はい! 出来ました。

サラダ以外、チキン&魚介類でも合うらしいので活躍の場はありそうですね。

♪重曹で
サクララン&ねぎたれ_e0185787_18233550.jpg

ついでに、カトラリーをひっぱり出して重曹で磨きました。

年末の大掃除の時、ひとつづつ磨かなかったことを思いだしました。 使用後に洗剤で洗っても以外に気になるのが「持ち手」。

ここは心して磨く・・・これ必要です。


綺麗になりました~。

♪ユーティリティー
サクララン&ねぎたれ_e0185787_18274852.jpg

こんなに小さい「赤い実」でも、寒い冬を応援してくれているように見えます。

可愛い「赤」にいつも目線が行きます。


冬もまた楽しからずや・・・とは言え、いやもう~暖かい方が良いです。

サクララン&ねぎたれ_e0185787_18333858.gif

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-02-13 18:36 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang