人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花芽!

昨日の雨が残り、花冷えのするむうみん地方です。

久しぶりの土砂降り雨でせっかくの桜がどうなったかとても心配です。 春うららのお花見って難しいです。

今日は「庭」です。

♪エゴノキ
花芽!_e0185787_12112926.jpg

ちび苗を頂いてから3年目の春・・・ようやく花芽が付きました。

シンボルツリーだったミモザが大雪で倒れて間が抜けたこの中央花壇で、今年は可愛い白いお花が観賞出来ます。  

早く咲いて~!

♪白モッコウバラ
花芽!_e0185787_12131855.jpg

挿し芽苗を頂いてから5年目の春・・・これまでポツリポツリと咲いていた白モッコウですが、今年はたくさんの花芽が付いています。

天国のおくちゃんさんが見てくれると思うと、とても嬉しいです。

枝と言う枝に蕾がたくさん!

♪クレマチス
花芽!_e0185787_12165838.jpg

白モッコウバラの下は白花クレマチス。

この子はモッコウバラに飲まれると思うので、今度天気の良い日に誘引経路を変えることにします。

モッコウバラの下を横に這わせようかしら~。



今年はもうすぐ咲く「利休梅」の後の木々はみんな「白・白・白」です。

♪ジ~ッの「白君」
花芽!_e0185787_1351784.jpg

ここで・・・背後霊。

むうみんが寝ている間にカメラを持って出たら、ちゃっかり目を覚ましたようです。

うらめしそうに見ていますが、出しません。  今は写真を撮ってしまいたいの~。


ちなみに・・・網戸の乱れはちゃんと下手人がいるんですよん。  (そこのあなた~・・・)

♪今日の庭
花芽!_e0185787_1373189.jpg

まだまだモコッてないコンテナ達です。

コンテナがこうですから、地ものはようやく芽が出てきたというところです。

いつまでも寂しい我が庭。

花芽!_e0185787_1395915.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-04-03 13:21 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang