人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とわんこ

夜の嵐の前に時折強い風が吹くむうみん地方です。

今夜の嵐が過ぎたらたらホントのホントの「春」がやってくるのでしょうか?

ぽかぽか陽気の日はペイントや種蒔き等・・・色々しなければいけないことがたくさんあります。

今日は「庭&むうみん」です。

♪ネモフィラ&むうみん
お花とわんこ_e0185787_946582.jpg

ネモフィラが咲きだしました。

満開はまだまだですが、1輪咲いてくれただけでも嬉しい「黒花」です。

カメラを向けていたら、むうみんがやって来ましたよ!

♪ベロニカ・オックスフォードブルー
お花とわんこ_e0185787_9485894.jpg

アーチ下のベロニカの青いお花が素敵です。
実はもっと・・・もっと・・・あって、ここは青い絨毯コーナーだったのに今春はハゲハゲです。

下手人はこの方↓

♪キャベツ&下手人
お花とわんこ_e0185787_951874.jpg

我が家の左隣は「畑」です。

キッチンの窓からは季節の青々としたお野菜が見えてなかなか良い眺めです。

今はキャベツが良い具合に(!)育ってきています。 これがある日突然、むうみんが座っている処に置いてあるんです(!)

管理しているおばさんと会うと「置いとくからね」って言って下さいますの。

そろそろ・・・そんな季節?

♪マラコイデス
お花とわんこ_e0185787_9574188.jpg

むうみんカラーの「白」が多い我が家。

ダイニング前の花壇の「マラコイデス」が満開です。


今夜の嵐で庭がどう様変わりするかドキドキです。

お花とわんこ_e0185787_100197.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-04-07 10:03 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang