人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビネラン&むうみん

そろそろ草花さん達に毎日お水やりをしないといけなくなったむうみん地方です。

天気続きでコンテナ類が乾き切って可哀想です。  今は蚊がいないので、お水やりも楽しい範囲です。

でも・・・日に焼ける~。

今日は「庭&むうみん」です。

♪エビネラン
エビネラン&むうみん_e0185787_19343331.jpg

エビネランが咲いています。

お引っ越しをしたので、開花が遅れましたが綺麗に咲いてくれました。

ただ・・・むうみんが狙っているんです。

お花をパクリッ?  いえいえ、脚をあげようとして危機一髪。私に注意されてます・・・・。

♪オーニソガラム
エビネラン&むうみん_e0185787_19381035.jpg

白コーナーでオーニソガラムが咲いています。

透き通るようなお花。

今季は肥料が足りなかったかな?  ちょっと小さいです。

♪犬は見た
エビネラン&むうみん_e0185787_19401016.jpg

フェンスから(*^_^*)を出して何やらチェックしているむうみん。

遠くから見たら「犬は見た」的ショットですね!


庭木の下草が足りてないです。大きく花壇を変えたので、今まであったものがどこへ行ったやら?の初夏です。


去年植えて素敵だった「ニカンドラ」や定番の「わた」の種蒔きでもしようかな?

♪兄弟再会
エビネラン&むうみん_e0185787_19463858.jpg

GW中に東北のピナちゃんアール君が再会を果たしていました。

良いな~。

動画をむうみんと一緒に見ました!


むうみんも誰かに会いたいよね。

エビネラン&むうみん_e0185787_19511024.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-05-08 19:53 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang