人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラー・ベルビアーナ

気温18度で、涼しいと言うより夕方からは寒かったむうみん地方です。

やっぱり気温の落差が堪えます。 何を着たら良いか迷います(迷うほどないけれど・・・)。

今日は「庭」です。

♪シラー

シラー・ベルビアーナ_e0185787_19201068.jpg

「シラー・ベルビアーナ」が咲き始めました。  どれって、そこの小さくて青いお花。

これもおくちゃんさんから頂いた貴重なお花です。

今年は・・・こんな感じ。(↓)


シラー・ベルビアーナ_e0185787_19213487.jpg

小道の位置を少し変えたので、シラーもお引っ越しをしてもらいました。

それで?・・・今年はご機嫌を損ねて小さくておまけに葉っぱが汚くなっています。


ちなみに美しかった頃のシラー嬢は・・・こちらです。

ほぼ同じところから撮っていますが、こんなに違うんですね~。(反省)

いつもはむうみんがまったりしているところからカメラを向けるのですが、この年は反対方向から撮っても見た貴重な1枚でした。

この年の総集編の1枚に選んだと思います。  そのくらい気に入っていました。

ところがどっこい・・・今年はNGです。

せっかく庭が落ち着き始めた頃に大雪とか伐採とか次々とドラマがあって、またやり直しの時期がきました。

むうみん君と格闘しながら、また頑張るしかないわ~。

♪斑入りヤマブドウ
シラー・ベルビアーナ_e0185787_19351548.jpg

この子の斑はとても綺麗で大好きです。

自然に任せていると、夏は「利休梅」の木に絡んだり下草替わりに這ったりして楽しませてくれます。

♪まったり君
シラー・ベルビアーナ_e0185787_19381645.jpg

陽が当たって暑い日中はここが特等席。

蚊がでない今しばらくはここで過ごせそうです。

シラー・ベルビアーナ_e0185787_1941151.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-05-16 19:46 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang