人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューフェイス&たそがれ

爽やかな初夏の1日となったむうみん地方です。

日中は暑くても風はとても気持ちが良いです。  特に夕方の風は心が休まります。

今日は「庭」です。

♪ニューフェイス

ニューフェイス&たそがれ_e0185787_1734552.jpg

去年秋の庭の大移動に伴って山野草類は何処かに行ってしまい、今はとても寂しい思いをしています。

でも今春は今までになかったものを植えて気持ちを落ち着かせました。

このコーナーは「ニューフェイス」が集まっています。


ニューフェイス&たそがれ_e0185787_1738321.jpg

「黒葉ニガナ」です。

なんでもないただの草なのですが、ホントに葉っぱが黒いです。

裏も・・・。


ニューフェイス&たそがれ_e0185787_1740172.jpg

お花は黄色。  これ白花だったら、ポットで園芸店で売られるなんてなかったかもしれません。

黄色だからダンディなんでしょう。

♪アストランチア
ニューフェイス&たそがれ_e0185787_17421173.jpg

一世風靡した「アストランチア」をやっと手に入れました。

私が選んだお花の色はピンク!  昔からこのお花はピンクと決めていました。

実際はグリーン&ピンク・・・だから・・・・これ。

本来40~50センチくらいだと思いますが、そこに行くまでにもう咲いてしまいました。


増やしたいお花です。

♪たそがれ
ニューフェイス&たそがれ_e0185787_1747588.jpg

PCで写真の整理とブログをアップして蓋を閉めた時のわが庭です。

イメージと先立つ物と決断との兼ね合いに悩む日々・・・。


あのレンガの小道を夢2(むうむ)が歩いてたっけ~。 去年は小道と花壇の区別がつかずひたすら走りまくる夢3(むうみん)だったけれど、今年はそれでも小道を歩いてるわ~。

などなど・・・この風景を眺めながら想いにふけってしまいました。

♪寝てます
ニューフェイス&たそがれ_e0185787_17542351.jpg

私の足元は・・・むうみんが寝ています。

お散歩と食事が済んで「満腹丸男」君です。


爽やかな夕方の至福のワンシーンでした・・・。

ニューフェイス&たそがれ_e0185787_17564793.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-05-20 18:01 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang