人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の中

今日は気温30度の予想のむうみん地方です。

やっぱり・・・・そんな気がします。  エアコンまでではないので、扇風機を回しました。

う~ん、快適。

今日は「室内」です。

♪玄関
部屋の中_e0185787_13393117.jpg

「コリウス」の挿し芽を作っています。

このタイプは安いのですが、色合いが好きなので毎年購入しています。

玄関庭に生えていた「雑草」(これでも列記とした名前がある方だと思いますが・・・)をお供に。



チラリと向こうに写っているのは思い起こせば8年くらい前、神戸の「ナチュキチ」で購入してペイントしたシェルフ。

この100円もの、あれからなが~く我が玄関に鎮座しております。

♪廊下
1
部屋の中_e0185787_13432768.jpg

「ニゲラ・トランスフォマー」の種が出来ました。

まずは・・・廊下のギャラリーに飾って。

次々と種が完成していますので、整理完了したらご希望の方に差し上げます。

だたこのお花、今季初めてなので自前採取で発芽するか判りませんが撒くのは簡単です。

ここに~と思ったところにパッパッと直撒きで終わりです。あっという間の出来事ですから挑戦してみて下さいね。

まとまったらアップします。


部屋の中_e0185787_13513350.jpg

シックな感じになりました。

梅雨らしくないショットになってしまったけれど、私は好きです。

落ち着きます。

♪ダイニング
部屋の中_e0185787_13533310.jpg

今季初めて購入した「ミントリーフ」の挿し芽を作っています。

暑い季節はやっぱり「斑入り」は見た目にも一番良いですね。

♪リビング
部屋の中_e0185787_1355045.jpg

リビングでは・・・むうみんが今にも寝そう。

そのスタイル・・・頭に血が昇りませんか~?

部屋の中_e0185787_13572266.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-06-29 14:07 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang