人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭中央&むうみん

曇りで涼しいむうみん地方です。

扇風機の風が冷たくてとても気持ちが良いです。  夏にこんな日があると身体が生き返ります。

思考回路もクリアで・・・と言いたいところですが、微妙。

今日は「庭&むうみん」です。

♪アーチ下から
庭中央&むうみん_e0185787_10294576.jpg

緑・緑・緑でなんの変哲もないコーナー。

アーチに掛けているハンギングも葉っぱだけ。

ちょんと挿しておいたコリウスが株を広げてくれるのが唯一の楽しみです。

夏のコンテナは難しいから、私にはこのくらいが丁度良いの。

♪ゴーヤ
庭中央&むうみん_e0185787_10331684.jpg

今年もこのくらい(掌サイズ)で完成のゴーヤを植えました。

料理がし易いサイズで数年前からのお気に入りです。

ふっふっふ・・・食べてあげるわよ~。

♪多肉
庭中央&むうみん_e0185787_10365068.jpg

多肉達を植え替えました。

何気に育っていてシメシメと思う今日この頃です。

♪冷たいの~

庭中央&むうみん_e0185787_1038329.jpg

お気に入りの場所で今から寝るところ・・・。

「こっち見て~」って言ってるんですが・・・・なんとなく避けてる感じ。


庭中央&むうみん_e0185787_10401394.jpg

数日前・・・網戸が動いたらしく、むうみん君私の班を一人で闊歩してしまいました。

ご近所さんが「ワン!(こんにちわ)」(←挨拶をするように教えられていると彼女から褒められた?)って言うから出て見たらむうみんで・・・!!!

「夢2さ~ん」って言われて慌てて出たら、むうみんは我が家の玄関に入るところでした。


その時、車も人も子供もいなくて、ご迷惑をおかけしなくて良かったです。

ゴルは人懐こいから大丈夫と言われても、そんな問題ではないですから。実際には起こらなかった色んな事を想像して落ち込みました。

多分身体を回したときに偶然に網戸が動いたのでしょう。 ここにいる時はサークルをしていないので数分事に確認することにしていたのですが、ちょっとした合間の出来事でした。

それからは網戸が動かないようには工夫しましたが、いざとなったら網戸破り(私はどちらかいうとこちらを心配していました)が始まるかな?と頭を悩ませています。

午後からのエアコン生活に入るまでは快適なところなので、奪ってしまうのは可哀想なんです。かと言って土の中もね~、後始末しないといけないし。


な~んて考えている間に、暑い夏が終わらないかな?

寒くない快適な秋が長いと良いのに・・・・。

庭中央&むうみん_e0185787_10564113.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-08-02 11:11

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang