人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニカンドラ&貴公子むうみん

暑い!意外に言うことがないむうみん地方です。

暑さもお盆も過ぎればひと段落するはずですが、今年はまだまだの様相です。

早く30度を切ってほしいです・・・。

今日は「お花&むうみん」です。

♪ニカンドラ

ニカンドラ&貴公子むうみん_e0185787_18102119.jpg

「青花ほおづき」のニカンドラが咲いています。

この子は今から花開きます。


ニカンドラ&貴公子むうみん_e0185787_18124981.jpg

夏にはもってこいの青花。

せっかく咲いてもすぐにしぼんでしまうのがとても残念です。


ニカンドラ&貴公子むうみん_e0185787_18145795.jpg

全体はこんな感じです。

発芽から開花までがとても速いので、来年はもう少し後で種を撒いても良いかな?と思っています。


ニカンドラ&貴公子むうみん_e0185787_18162773.jpg

お花が終わった子です。

このままそっとしておくと、袋がレース状になってなかなかの芸術作品となります。

そして種がいっぱい出来ます。


たくさん出来ますので、もし来年用に欲しい方がいらしたらお送りしますのでカギコメで連絡下さいね。

他に「ニゲラ」(黄花)・タチアオイ(黒花)も用意出来ると思いますので、整理が付いたらアップします。

数名の方にはお送り出来ます。

♪貴公子
ニカンドラ&貴公子むうみん_e0185787_18225019.jpg

はい! はい! はい! はい! はい!・・・♪

貴公子(*^_^*)のむうみんが撮れました!



どだ!  惚れんなよ!!!

ニカンドラ&貴公子むうみん_e0185787_18244818.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-08-15 18:27 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang