人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコード&ユーパトリュウム

朝は寒くても日中は気温が上がって気持が良いむうみん地方です。

洗濯ものが良いですね~、カラリと乾いて干すのも仕舞うのも楽しいです。

今日は「日常&庭」です。

♪レコード

レコード&ユーパトリュウム_e0185787_13164718.jpg

若い時に聴いていたレコードを遅ればせながら・・・・捨てました。

取って置いても聴くこともないし、まず聴けないし。

レトロな音より、私は綺麗な音で聴きたいですから。  



作業を開始したら、むうみんがほんの15センチほどの空間に無理やり入ってきて・・・。

夢2   「ん~、邪魔!」


レコード&ユーパトリュウム_e0185787_13201870.jpg

数枚、ジャケットだけ残しました。

学生の頃、ビートルズの「ジャズバージョン」&「「オーケストラバージョン」&「コンチェルトバージョン」&「室内楽バージョン」とかブレイクして(古っ!)買いまくっては聴きまくりました。

メンバーがイラストで表現されていて面白いから、オブジェに使おうと思います。

ちなみに・・・今は「サティ」のジャケットで何やら「ピカソ」っぽいのにしています。


ドイツ・オーストリア付近のお城や森の風景、教会。 そして私の好きな「マルタ・アルゲリッチ」の写真などを残しました。

夢3  「お母さんに、邪魔って言われました。  邪魔ってどんなウマウマですか?」


レコード&ユーパトリュウム_e0185787_135011.jpg

夢3   「お母さん、なんかこれいいじゃん」

夢2   「もう~・・・」


レコード&ユーパトリュウム_e0185787_13503831.jpg

夢3   「これ、あごを載せるのに丁度良い高さですね~」

夢2   「んもう~、はかどらん」


娘2がこの光景を見て、大笑いしながらカメラを持ってきて写してます。


レコード&ユーパトリュウム_e0185787_13504485.jpg

夢3   「お母さん、なんかこれずずっと前に出るとさらにリラックスしちゃいますね~」

夢2   「もう~~~、笑うしかないわ」


・・・・・と邪魔されながら、私は青春の1ページを整理しました。


実はレコード・・・・まだあるんです。

価値があるって言えばある・・・・ないって言えばない。

どうしましょう・・・・。

♪ヘンリーツタ
レコード&ユーパトリュウム_e0185787_13395630.jpg

一番「秋」を感じているのは「ヘンリー卿」です。

「コンテナ城」にお住まいなので、何かとお早いんです。

もう、落葉も始まっています。

♪チョコラータ

「ユーパトリュウム・チョコラータ」です。

この子が咲くころが一番空気が澄んで気持のよい季節です。

今の我が家の「女王様」です。

レコード&ユーパトリュウム_e0185787_13433828.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-09-28 13:52 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang