人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋朝顔&お豆腐サラダ

ちょっと落ち着いた秋の日が心地よいむうみん地方です。

空気が綺麗で快適な日が少ないですから、何かをしないと!

シャベルを持って株の引っ越しをしました。  一株で疲れました~。

今日は「庭&日常」です。



・・・・の前に、今月は「ロコちゃん月」です。
♪ロコちゃん
西洋朝顔&お豆腐サラダ_e0185787_15475589.jpg

むうみんの妹で10ワンズの末っ子・・・ロコちゃんです。

パピーの写真はミルキーちゃん&むうみん&ロコちゃんは「うりみっつ」です。

ですから・・・今もこの三人はソックリです!

♪西洋朝顔

西洋朝顔&お豆腐サラダ_e0185787_1536884.jpg

秋も咲き続ける「西洋朝顔」。

この日は絞りが目立っていました。


西洋朝顔&お豆腐サラダ_e0185787_1537294.jpg

こういう絞りはいかにもジャパニーズ。

部屋からでもよくわかります。  オサレ~。

♪お豆腐サラダ

西洋朝顔&お豆腐サラダ_e0185787_1540349.jpg

本を参考に、「お豆腐サラダ」を作りました。

作ったというか・・・この通りに盛り付けてみました!ですね。


西洋朝顔&お豆腐サラダ_e0185787_15413146.jpg

近くのスーパーで「水の出ないお豆腐」というのが目に入ったので、私はそれを使いました。

ふつうのだったら・・・1日水きりって書いてあったので。


西洋朝顔&お豆腐サラダ_e0185787_15433399.jpg

早速、チェッカー君登場。

お豆腐だったらむうみん君のお口にはいるかもね~。

でも、あ・と・で~。


西洋朝顔&お豆腐サラダ_e0185787_15453541.jpg

冷や奴も良いけれど、たまにはサラダ風も食をそそるものです。

はい!  サラダ&むうみんのツーショット。

西洋朝顔&お豆腐サラダ_e0185787_15465493.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-10-03 15:52 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang