人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め?

連休は秋晴れのむうみん地方です。

今日は爽やかな暑さなので、朝は力仕事をしました。  まだ体力・・・ありました。

♪ビフォー
仕事始め?_e0185787_17255794.jpg

お隣との境界工事が終わったのに、そのままにしていたエリア。

実は少しづつお引っ越しをしようと穴を掘っていたら、基礎周辺にセメントを発見しました。

そう言えば、地盤強化のためか基礎の部分にセメントが流してあったわ~。



と言うことは・・・ブロック周辺は下草程度しか植えられない・・・。


で、小道のステップ石を動かす事にしました。

♪アフター
仕事始め?_e0185787_1730321.jpg

はい!  得意の力仕事でございます。

まだ途中ですが、こんな感じにしようと思います。

この方が花壇ゾーンが増えて返って良かったかも。

これから土を入れて馴らしてから植栽ですね。

♪ファリナセア
仕事始め?_e0185787_1735645.jpg

夏ものを整理する季節がやって来ました。

秘かに咲いていた「ファリナセア」が今気温が下がって気持よさそうです。

♪何してる?
仕事始め?_e0185787_17364862.jpg

カメラを持つと必ずやってくるむうみん。

ひっつきたいのよね~。

♪コリウス
仕事始め?_e0185787_17381467.jpg

秋のコリウスはとても綺麗です。

この時期を狙って今年は「赤」を多めに植えました。

♪お酒

仕事始め?_e0185787_17395187.jpg

先日、綺麗な瓶に入っている「お酒」を購入しました。

瓶好きの私は・・・このブルーに惹かれてしまって。


仕事始め?_e0185787_1741552.jpg

頂いた後は・・・「綿」を飾っています。

よしよし・・・。

仕事始め?_e0185787_17421137.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-10-13 17:43 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang