人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

朝・・・一時雨でしたが、今はもう秋晴れのむうみん地方です。

慌てて取りこんだ洗濯物をまた太陽の下に出さないとね。

今日は「日常」です。

♪文化祭

文化祭_e0185787_9315281.jpg

先日の日曜日、公民館の「文化祭」に行ってきました。

私は毎年出掛けています。  

地域の皆さんの力作(書道・絵画・小物・能面・陶芸・洋裁・華道・etc)を鑑賞する事は結構刺激になって楽し

いものです。


特に「陶芸」は一番に入ります。

今年の「戦利品」・・・・これでお会計700円でした。


文化祭_e0185787_938116.jpg

今年初めて「花瓶」に目が行きました。

存在感あるわ~。


お会計の時、クラブに入っている知人が「夢2さん、これ良いよ。さすが~。先生クラスが創られたものでこの

値段では買えないよ」とこっそり・・。


くくっ・・・・500円でした。


文化祭_e0185787_9405858.jpg

これも珍しく今回「平皿」を購入しました。

中にこのくらいのデザインが入っているとテーブルが明るくなって良いんです。


使って良かったので、今追加注文をお願いしているところです。

1枚100円でした。


文化祭_e0185787_9431054.jpg

これは毎年希望者だけの「おもち帰り品」です。

織部の釉の掛かった「小鉢」を頂きました。


私は白い食器を使うことが多いですが、ちょっと残ったもので次の日出す時は大体「色物」を使うパターンがほ

とんどです。


同じおかずでも入れ物が違うと「残り物」ぽくない?

やっぱり・・・残り物か~・・・。(笑)

そこは気分で挽回と言うことで。

♪佃煮
文化祭_e0185787_9523884.jpg

知人がいつも「手作り品」を出店しているのですが、今回は「変わりご飯」と「ゴーヤの佃煮」を購入しました。

美味しくて、いくらでもご飯が入って困ります。

だれjか止めて~!!


コースターは養護学校の生徒さんが織ったものだと思いますが、私はこれも毎年購入しています。

暖かい色合わせでお気に入りです。

これまで「赤系」&「青系」が多かったので、今回は渋く「茶系」を選びました。

茶色の部分が写ってませんね~。




とここで納めようと。

あっ、むうみんがい~ひんわ。


♪むうしい君と・・・
文化祭_e0185787_1024275.jpg

はい、登場。

むうしい君とは大の仲良し。

文化祭_e0185787_1075248.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-10-30 10:14 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang