人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山ハーブガーデン

久しぶりの雨模様で落ち着いているむうみん地方です。

雨・・・待ってました!

少しづ庭を冬バージョンに替えているので、たまには雨が欲しくなります。

行楽を考えていた方々には申し訳ないですが、ワタシは喜んでます。

今日は「日常」です。

♪蒜山ハーブガーデン

蒜山ハーブガーデン_e0185787_14495582.jpg

先週末に実家の母を連れて「蒜山ハーブガーデン」に行ってきました。

いつか行ってみたいと思っていたところです。  



エントランスは秋のお花がしっかり育ててあり、綺麗でした。


蒜山ハーブガーデン_e0185787_14524433.jpg

今はラベンダーは刈り込んでありますが、それでもこの空間思わず「ワ~」と声が出ました。

初夏、ラベンダーが咲き誇った頃がぜひ見たいものです。


蒜山ハーブガーデン_e0185787_14555094.jpg

蒜山ハーブガーデン_e0185787_14551778.jpg

ハーブのお花は終わり、今は来春に向けての準備をされていました。


蒜山ハーブガーデン_e0185787_14595296.jpg

高いところまで行ってきました。

足元の階段がとても柔らかくて歩きやすかったです。



ベンチもたくさんあり、気軽に座れました。

私はコーヒーとチョコを持ってきていたので、中腹で頂きました。

絶景と済んだ空気の中でのティータイムは最高でした。


蒜山ハーブガーデン_e0185787_1513220.jpg

この日は思わず大型犬のわんこ達とご挨拶が出来ました。

前日から「大山コテージ」に宿泊されていた堺からの二組のご家族です。

バーニーの「さくら」ちゃん&ボーダーコリーの「むさし」君です!


お食事の時もおりこうさんで待っていましたよ!


蒜山ハーブガーデン_e0185787_1561824.jpg

次は神戸からやって来たゴールデン&mix君。

ゴールデンは「太郎」君です。

ピンクのお洋服を着ていますが、本家本元「神戸シティーボーイズ」です。

むうみんも神戸生まれの事、しっかりアピールして来ました。




私達はお互いに写真を撮ろうとしているのですが、この人達お互いの顔を確かめあって顔が撮れないって大笑い。


ドッグランの位置を教えてあげたら早速向かわれました。





蒜山ハーブガーデン_e0185787_1511119.jpg

おしゃれな園芸店もありました。

品揃えは良いのですが、やはり高所価格。  見るだけにしました。


蒜山ハーブガーデン_e0185787_15121039.jpg

帰り際には、またまたゴールデンの「きくちゃん」。

山口からやって来た小顔の美人ちゃんでした。


大人しくて怖がりだそうで、ノーリードでも怖いから決して飼い主さんから離れません。

むうみんだったら?・・・・・大脱走間違いなし!(大獲り物勧進帳)


きくちゃんパパがむうみんを見て「あしっ、ながっ」って。

カッコイイと褒めてくれました。



蒜山ハーブガーデン_e0185787_15172029.jpg

ショップの外はシンプル&エレガンスのハンギングが皆さんの目を楽しませていました。

これは絶対来年も行かねばと思いましたね。

蒜山ハーブガーデン_e0185787_15345422.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-11-03 15:34 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang