人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13総集編~ガーデン春夏~

昨日の雪がまだ溶けないむうみん地方です。

下界はアイスバーンになっているそうで怖いです。  

今日は出掛けないといけませんが、勇気がいります~。

今日は「総集編 ガーデンの春夏」です。

♪春

’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9295117.jpg

雪を被った「ムスカリ」です。

これ・・・黄色い子で珍しく、花後とても大切に管理したつもりが大切にし過ぎてどこにしまったか行方知れず。

したがって、今年はありません。  どこかで葉っぱを出しているんでしょうね~。(笑)



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_932592.jpg

今年は「マラコイデス」をたくさん植えました。

もち!  「白」です。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9332997.jpg

左の黄緑の子・・・この子も珍しい「プリムラ」で結構長い間楽しめました。

カメラを持って庭に出ると、必ずと言っていいほどむうみんがやって来ます。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9353953.jpg

むうもんがまったりしているところ・・・・実は白い「サギゴケ」のカーペットでした。

今?  ぺっちゃんこ・・・とか・・・・ない・・・・とか・・・です。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_103670.jpg

「ラブラドリカ」です。

この子は毎年植えています。


♪夏

’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9392421.jpg

アーチには「ヘンリーヅタ」&「ジャスミン」&「冬咲きクレマ」を絡ませています。

私的にとても気に入っています。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9422773.jpg

今年初めて「エゴノキ」のお花が咲きました。

美しいです。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9424210.jpg

「白モッコウバラ」も大人になって、よく咲くようになりました。

美しいです。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9435999.jpg

緑が一番多い時でしょうか?

お花が・・・ないわね~。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9451785.jpg

白モッコウバラと並んで咲く大きな「白クレマチス」を「むうみん」と名付けました。

「むうみん&むうみん」です。

このお花をむうむみたいに頭に乗っけて写真に納めるのがワタシの「夢」!



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9473831.jpg

これも雨の後。

雨が降ると緑が綺麗になるので、飽きもせずカメラを向けるワタシ。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9504866.jpg

庭の隅っこはむうみんのお気に入りの場所。

ここから山を見て・・・小学校に通う児童を見て・・・山の幸を見て・・・暮らしています。




’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9514969.jpg

玄関のコンテナです。



’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_9532556.jpg

うっこさんから頂いた「三時草」と「グラス」。

夏の夕方はこのお花が元気をくれます。  可愛くってとても強い子です。

以上  「ガーデン春夏」でした。

明日は「ガーデン  秋冬」です。  

おせち作りの合間のティータイムに覗いて下さいね。

’13総集編~ガーデン春夏~_e0185787_95854.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2013-12-29 10:06 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang