人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽ラッシュ

強い春風が吹くむうみん地方です。

気温が上がってストーブを付ける時間が少なくなりました。  これで一気に春かしら~?

今日は「庭」です。

♪利休梅

大好きな「利休梅」の葉が展開しつつあります。

花芽らしきものも見えます。



今年も輝く「白い利休梅」の開花が待たれます。




♪クレマチス

新芽ラッシュ_e0185787_17103098.jpg

この子の名前が分からなくなりましたが、薄い紫の綺麗な子です。

去年初めて弱剪定をしました。  

今まで思いっきり剪定して・・・・お花を見るのが遅いような気がしたので初めて弱剪定をしてみました。



さてさて成果はいかに?





新芽ラッシュ_e0185787_17134785.jpg

大輪咲きのクレマ「muumin」。

大輪咲きらしく、新芽も立派です。



ぼっちゃんとの競演が楽しみです~。


って・・・競演があるの?




♪あけび
新芽ラッシュ_e0185787_1727227.jpg

可愛いピンクのお花を咲かせる「あけび」。

2月に枝が暴れていたので少し整理しました。


お花が少ないか?  勢いが付いて良い感じになるか?

後者でお願いしますよ、そこのぼっちゃん!

新芽ラッシュ_e0185787_17301815.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2014-03-23 17:32 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang