人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関2&ラナイ

夜降った雨で身も心も潤ったむうみん地方です。

今朝は少し肌寒い感じがしました・・・・まだ上着がいるのでしょうか?

今日は「庭」です。

♪玄関寄せ植え

玄関2&ラナイ_e0185787_2013833.jpg

玄関ポーチのコンテナです。

ここは観葉植物の寄せ植え。


なんか・・・モコモコ&グジャグジャ!




実際見るとそうでもないと思いますが。






玄関2&ラナイ_e0185787_20164915.jpg

名前を忘れてしまいましたが、今年は「黒い葉っぱ」が新入りです。

まとまりがないコンテナになっていますね~。



でも、もう直せません。





♪サラダバーネット

玄関2&ラナイ_e0185787_20194933.jpg

「サラダバーネット」です。

種を撒きました。

種に「和蘭われもこう」と書いてありました。



納得です。

それで、玄関のコンテナの中にパラパラと撒いたんです.




2
玄関2&ラナイ_e0185787_20222863.jpg

サラダに欲しい時はここから拝借。

裏庭に植えるとぼっちゃんが何するか判らないですから、この子はここで正解でした。

観賞価値、大アリです。




♪え~と?
玄関2&ラナイ_e0185787_20242418.jpg

裏庭のハーブコーナーに赤いお花が。

名前を忘れてしまいました・・・・とってもおしゃれな色合いの子です。




♪斑入りツルニチニチソウ
玄関2&ラナイ_e0185787_20271198.jpg

爽やかな青いお花。

何回見ても飽きない素朴な花姿が好きです。




♪ラナイ
玄関2&ラナイ_e0185787_20284885.jpg

「バーベナ・ラナイ」です。

黄緑系のお花がとても上品です。

今年、久しぶりに「バーベナ」を購入しました。

本来好きなお花なのですが、派手派手なカラーに躊躇してここ数年はお迎えしていませんでした。



挿し芽も冬越しも、心新たに挑戦します。



むうみんぼっちゃん・・・タイムリー!


玄関2&ラナイ_e0185787_203451.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2014-05-21 20:36 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang