人気ブログランキング |

バッグ完成!&むうみん

朝から暑い!  むうみん地方です。

朝は玄関の土間に張り付いているむうみん・・・・一応ここは冷たいのよね。

予報では最高気温は35度!  そのはずです・・・・朝から気温が違います。

今日は「日常」です。

♪バッグ完成

e0185787_11175219.jpg

私はキルト派。

パッチワークはしませんが(正直言って出来ません)、綿を入れて暖かい感じにしたバッグが好きなのです。



縫いにくいのを本当に一針一針縫って、これからミシンで縫い合わせます。







e0185787_11485133.jpg

手縫いでも出来ますが、そこはやはり強度が違います。



邪魔なんだけど・・・何してる?って、必ずチェックに入るむうみんです。






e0185787_11502126.jpg

裏には必ずポケットを付けます。

表生地と合う裏地は、ずっと前に何かになるかも?と母からもらっていたものです。

その昔・・・洋服の裏地用に持っていた水玉模様の裏地。



表が個性的なので、あまり主張のない「裏」が良いと思っていたのでここで使えてラッキーでした。

色・・・・実は、その当時にはハイカラな(?)ミント色です。






e0185787_1154197.jpg

何もなくても良いのですが、こういう時こそ普段出番がないものに「日の目」を当てても。

京都で購入したブローチを付けました。


地味・・・・合ってないような?・・・・オサレな?・・・・微妙・・・・。(笑)





e0185787_11571768.jpg

この形はとても使いやすいのです。

さほど大きくなく、しかし沢山入って、持ち手が太いので持ちやすいの三拍子がそろっています。



個性的なバッグが出来ました。

おそろいのワンピースを着た時にカジュアルに持ちたいと思います。

e0185787_11594691.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
Commented by いぬまる at 2014-07-31 00:02 x
あははは
ミシンを真剣な顔で見つめているむうみんくんを見て笑いましたw
Commented by muumu-klang at 2014-07-31 10:38
<いぬまる先生
リオちゃん&でんちゅけ地方も暑そうですね!  こちらは湿度も高いので、気温より高く感じてとても不快です。

何をしても、テーブルで何をしてるかチェックに来ます。 邪魔なんですけど、「むうみん、可愛い」と言われ、そのままテーブルで寝ます・・・。
さらに邪魔ですね・・・。

なんでも真剣です。  Qパパですね!
Commented by ルーシーママ at 2014-07-31 14:50 x
夢2さん すごい!
ステキなバッグですね アクセントのブローチもナイスです
むうみん君も可愛いお顔して お手伝いはできたのかな?
Commented by muumu-klang at 2014-07-31 17:05
<ライカママさん
こんにちわんこ^^です。

以前縫ったのが使い勝手が良かったので、同じパターンで作りました。
大きさも丁度良いんです。
ブローチは浮いている感じは否めませんが、今まであまりつけなかったので可哀想ですから~。

むうみんはこの後、ズリ~ッて伏せって寝ました。  一層邪魔でした。
Commented by ukko2010 at 2014-07-31 21:51
こんばんワンコ~、御無沙汰いたしております。
昨日は、美味しい物が届いていたのでビックリしました。
あんな不出来な物を送ったばかりに、気を使わせてしまったと
お気遣い心苦しく思っております。
ブログの更新も滞っていますが、実は義母が体調を崩してしまい入院中の為に、
夏休みという名目でお休みしています。
義母は普段とても元気で、90歳と言う高齢にしてはしっかりしているのですが、
7月に入ってから暑さで食事が進まず段々衰弱してしまい、10日ほど前に入院した方がいいだろうという事になりました。
毎日の病院通いで少々疲れ気味ですが、お盆前には退院の見込みなので
もう少しの辛抱かと^^。
それから送る筈だったへメロカリス!、楽しみにしていたでしょうに申し訳ありませんでした。
今となっては移植の時季ではないので、涼しくなった9月の良い時期に送ろうと思っています。
10品種程ありますので、暇を見て場所の確保をお願いします。
日当たりのよい所が一番いいです^^。
余剰株を貰って頂くのですから、今回の様なお気使いは要りませんのでくれぐれもよろしくお願いいたします。
美味しいお魚ありがとうございました^^。
Commented by アトリエ夢 at 2014-08-01 23:09 x
相変わらずの お利巧むうみん君ですね。
可愛い!! ずり~~と この感じで寝ちゃうの???
落ちたら大変ね。
Commented by muumu-klang at 2014-08-02 12:35
<うっこさん
こんにちわんこ^^です。

病院通い大変ですね。  でも退院の見込みがあるので安心です。どうしてもこの暑さはお年寄りには堪えますから。  お大事になさってくださいませ。

ほんの気持です。  お忙しいところ、ちょっとした「おかず」になれば嬉しいです。

今は私も庭仕事は休憩です。気になるところはいっぱいあるのですが、この暑さでは外に出る気は起りません。エアコンの番をむうみんとしています。

連絡ありがとうございます。  ヘメロちゃんはこの暑さでも土の中で良い子をしていますから大丈夫です。かえってお気づかい頂き恐縮しています。
Commented by muumu-klang at 2014-08-02 12:41
<夢さん
パール地方もなかなかの暑さですね!

むうみんね、本当にこのままズリ~ッて伏せて寝てしまいます。腰が(?)痛くないんですかね?

落ちたら?  それが落ちないんですよね~。上手に寝てます。

毎朝のように私達が起きると、すでにこの椅子にこの様に座って「おそよう!」ってほほ笑んでますよん。
笑えます・・・笑い者です。  パールのように褒められキャラではございませんのよ。
by muumu-klang | 2014-07-30 12:11 | 生活 | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る