人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山ハーブガーデン~1~

今日から9月ですが、すでにその境地に入っているむうみん地方です。

今年は早くから秋めいて来ました。  おそらく今は例年ならば9月末の感じです。

このまま初秋が長いと良いのですが・・・。

今日は「お出かけ」です。 2回に分けてアップしようと思います。

♪ハーブガーデン

蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_15474362.jpg
 
昨日急に思い立って「蒜山ハーブガーデン」に行って来ました。

今回2回目です。



お留守番ではないむうみん君、まずは「形」から~。

気合いが入っています。







蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_15511866.jpg

到着したら、まずはドッグランに直行です。

山肌を昇って行きますから、ここでウォーミングアップが出来ます。

山道を歩くことは少ないので、むうみんはご機嫌でした。



しばらくみんなでボール投げなどで遊びました!







蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_15551584.jpg

用意してきたおにぎりを頂いてから、庭を散策しました。

夏のお花が終わりに近いと言えども、気温が低いためよく育っていました。






蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_15572811.jpg

「エキナセア」です。

一頃・・・我が家にあったので懐かしかったです。

夏にはこのくらいのパッションは欲しいもの。




なんて言いながら、「白」に手を出すワタシ!







蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_160197.jpg

グラスの王様・・・「パンパグラス」

ダイナミックで素敵!


この方・・・一般家庭での鑑賞には向きません。

このくらいの空間があって初めてこの方の良さが出るもの。


我が家では活かせません。







蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_1651128.jpg

日曜日とあって、前回よりもやはり訪れる人も多かったです。

日本語ペラペラの外国人親子になでなでしてもらうむうみんです。



お父さんがわんこに慣れている人で、なでて良い処をお子さんに説明していました。







蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_169116.jpg

高性フロックスです。

何としてもこの子をわが庭で見たいと思ってから数年経ちました。




結構お高いんですよ、この子。

そ~ね~・・・・300円から500円ぐらい・・・。



それで・・・何としてもとか・・・・数年経つとか・・・・どんなレベルなん?・・・・ウチ・・・・。(笑)







蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_1623317.jpg

終わってしまったけど、一丁前にラベンダー畑を眺めるむうみん。

8月最後の日曜日を家族と共に過ごしたむうみんでした。




続きは明日アップします。  また覗いて下さいね!



蒜山ハーブガーデン~1~_e0185787_16265911.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)







 
by muumu-klang | 2014-09-01 16:31 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang