人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘメロカリス&パンジー&むうみん

台風の影響で雨が降り、ぐっと季節が進んだむうみん地方です。

涼しくなったと思ったらすぐ寒さがやってくるかも・・・。

今月は思いっきり庭の整理をしないといけません。

今日は「お花&むうみん」です。

♪ヘメロカリス
ヘメロカリス&パンジー&むうみん_e0185787_16243250.jpg

うっこさんが「ヘメロカリス」の苗を送って下さいました。

何種類も入っていますよ~。



ワタシ達・・・・スースー女子。

葉っぱや穂やお花がスースーとしている姿が好きなんです。



ヘメロカリスは1日花だけど、とっても好きです。

私の中では・・・うっこ庭は「ヘメロカリス」のイメージが強いです。


ありがとうございます。  大事に育てますからね!




♪パンジー

ヘメロカリス&パンジー&むうみん_e0185787_1629440.jpg

黒パンジーの種のパラパラ蒔きっ子が「形」になってきたので、気になる子を離しました。

パラパラ蒔きはどうしてもひっつくんですよね~。






ヘメロカリス&パンジー&むうみん_e0185787_16341687.jpg

ざっと2鉢出来ました。

これからの成長でどんなドラマが待っているか判りませんが、50円の種でこれだけできれば上等です。




むうみんぼっちゃん・・・・足元を邪魔してます。






ヘメロカリス&パンジー&むうみん_e0185787_16364265.jpg

こんな感じで作業しました・・・。

ワタシ・・・脚のやり場に困りながらも集中しました。





ヘメロカリス&パンジー&むうみん_e0185787_16373993.jpg

美尻&美脚だけではなんですので・・・前からも。

眠くて眠くて・・・クックック。


夢3   「おかあさん、邪魔しないで下さい」

夢2   「こっちのセリフっちゅうねん」





♪ほのぼの・・・・
ヘメロカリス&パンジー&むうみん_e0185787_16412859.jpg

アジア大会の応援を二人(?)で。

リトリバーならではの光景シーンですね!



テニスの圭君からずっとむうみん市の出身者が活躍しています。

女子レスリングの金メダリスト。

昨日の女子400メートルリレーの第一走者は高校生でした。


むうみん市・・・いよいよ全国区か?

ヘメロカリス&パンジー&むうみん_e0185787_1647166.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございました。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2014-10-03 16:50 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang