人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挿し穂&リペイント&むうみん

夜中に降った雨でさっぱりとした朝がむかえられたむうみん地方です。

昨日は「梅雨」のように蒸し暑かったです。  今から「梅雨」は早いって!

今日は「日常&むうみん」です。

♪挿し穂

挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_19121779.jpg

「コリウス」を少しづつ購入しています。

うちの子にしたら・・・すぐチョッキン!



挿し穂を作ってまず飾ります。

「梅雨」までに大きくしておいて、庭のあちこちに植えこみます。








挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_19181357.jpg

階段ギャラリーがこの子の居場所。

お水が足りているか、毎日チェックしています。







挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_1915922.jpg

「シロタエギク」も姿が乱れて来たのでチョキン!

この子達・・・今年は「単殖」にしてみようかと思っています。



涼しそうじゃない?






♪リペイント

挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_19205918.jpg

ガーデングッズをリペイントしました。

なんか・・・だんだん庭グッズが白くなる~。




日本のかごもフレンチ風に。

元々シルバー系だったコンテナもお化粧直し。






挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_19231164.jpg

鳥かご2個・・・・グレイのは白く。  白いのはグレイを足して。

先日塗ったコンテナも手直しして・・・。




こういうとき、むうみんは動きません。

もう慣れています。







挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_19263023.jpg

結局・・・どちらも同じ雰囲気になりました。

要はこういう雰囲気にしたいのよね!







挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_19275470.jpg

ついでにベージュのコンテナも塗りました・・・・とさ。

2色のペイントを使って・・・・まあまあの出来だわ。






♪キャベツ
挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_19301553.jpg

昨日・・・隣の畑のおばさんからキャベツを頂きました。

今・・・とってもお野菜が高いので感激。



「これでもかキャベツ」のメニューを作りました。

「サラダ」&「辛子ごまあえ」&「お漬物」の3種。


贅沢にたっぷり頂きました。

挿し穂&リペイント&むうみん_e0185787_193317.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ありがとうございます。 明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2015-05-16 19:33 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang